『真面目』って言う言葉って

難しいと感じる人が多いと思います。

 

 

真面目なのはとてもいいことなんだけど

真面目がゆえに融通が利かなかったり

頑固だったり、余分なこだわりを突き通したり

真面目がゆえにチャンスを逃したり

ユーモアがなくなったり、深刻になりがちだったり。

 

 

真面目と言う言葉は

よさげな反面、その裏にはそれ以上の

なんとも言えないネガティブであったりデメリットが多いものです。

 

 

真面目が良いの?

真面目は良くないの?

真面目に教えて!

 

 

となるわけだけど

言葉を変えてみるとスッキリします。

 

 

『誠実』という言葉に変えるのです。

 

 

たとえば、真面目というのは

ときに、主観でしか見ることができず、

自分のことしか考えていないときも多々あります。

 

 

それゆえに、色んなチャンスを逃すこともあるのですが

『誠実』である人は、抽象的に場をとらえたり

人に接するので、チャンスをつかみやすい人になります。

 

 

真面目がゆえにビジネスで失敗する人はいますが

成功し続ける人は、誠実な人がほとんどです。

 

 

なんでかと言うとね、

この世界というのは不完全なものの集合体なんだよ。

人もそう。動物もそう。出来事もそう。

不完全なものばかり。

 

 

だから

理不尽なこともいっぱいあって、

不条理なこともいっぱいある。

 

 

でも、真面目に考えすぎると

その不完全が許せなくなるんだよ。

何より、自分の不完全さが許せなくなる。

だから生き辛くなる。

 

 

真面目というスタイルに振り回されるんじゃなく

誠実でいよう。

それでいい。

言葉を変えるだけでいい。

 

 

誠実な人は愛される。

誠実な人は喜ばれる。

だから誠実な人は、成功しやすい。

 

 

誠実でいよう。

 

 

言葉を変えるだけでいい。

 

 

人に誠実でいよう。

夢に誠実でいよう。

自分に誠実でいよう。

 

 

 

※ 大阪は満席だけど札幌と東京は開いてます♡

半年ぶりにセミナーをします。

大阪・札幌・東京の3都市でします♪

過去最高のセミナーであることを約束しよう。

6月2日 (日)  大阪 <満席になりました>

6月16日(日)  札幌

6月30日(日)  東京

 

 

※あわせて読むといい記事

・君は誰かのヒーローになる

・くだらない妄想をするのが好きな人へ

・実現力が格段にアップする方法

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1631『真面目じゃなくていい。でも、誠実であること』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪