※エピソードアワードについてお知らせ

本日より、ノミネート作品発表という予定でしたが

最終日に多くの応募があり、

現在選考に時間がかかっております。

大変申し訳ありませんが、明日より、発表したいと思います。

まじで申し訳ぬ。ごめんなさい。

 

 

 

今日のお話は

私が総合でプロデュースさせてもらっている

お寺の和尚さんから教えてもらった言葉です。

 

 

その和尚さんは

「豊かに生きることは簡単だ」って言います。

 

 

豊かに生きようと思えば簡単だよ。

目の前の景色にイイところを見つければいい。

とてもシンプルである。

by 和尚さん

 

 

私も本当にそうだなぁって感じているのですが

豊かな人間関係を築いている人は

人のイイところを見つけるのが得意なのね。

逆に、人間関係が貧しい人は

人の欠点ばかり探してしまう。

 

 

金銭的に豊かな人は

お金でできるいいところをを見つけるんだけど

金銭的に貧しい人は

お金を悪にしたり、粗末にしたり

手にした瞬間わけわからんものに使う。

 

 

心が豊かな人は

目の前の景色や環境に、イイところを見つけるし

心が貧しい人は

目の前の景色や環境の、悪い所ばかり探す。

 

 

すごくシンプルな法則だなって思う。

 

 

いい所に目を向けると豊かになり

悪い所ばかり探すと貧しくなる。

『ある』に目を向けると豊かになり

『ない』ばかり探すと貧しくなる。

 

 

とてもシンプル。

 

 

自分の目の前の景色に素晴らしい所を見つけられる目を持とう。

自分の置かれている環境にイイところを見つけられる目を持とう。

自分と関わる人の長所を見つけられる目を持とう。

 

 

何をするかよりも大切なのが

どんな心でするか?

何を見るかよりも大切なのが

どんな目で見るか?

 

 

それが私達の人生を豊かにしてくれる秘訣だね♪

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 
 
↓発売から一ヶ月で200セット売れています♡超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言1749『豊かに生きる目』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪