人は自分が思っているほど

自分のことを知らない。

 

 

自分の顔をよく知っているのは

自分よりも周りの人だし

 

 

自分の笑った顔や

怒った顔や、嫌な顔や、いい顔。

ふと、ガラスや鏡にでもうつり込まない限り

なかなか見ることはない。

 

 

自分の歩き方も、

自分では見ることが少ないし

自分のいつもの姿勢も

自分では見ることが少ない。

 

 

だから意識的に、習いに行ったり

トレーニングをしない限り

そう言ったところを磨くことができないんだよね。

 

 

でも、多くの場合

誰かに与える“印象”の半分くらいは、

こういう自分ではわからないところがしめているんだ。

 

 

たとえば、接客業はもちろんだけど

仕事というものは、『顔』や『ふるまい』が

かなりの割合をしめているんだよね。

 

 

仕事の中の人は、

“作業”や“スキル”や“やること”に目を向けがちなんだけど

もうね、半分くらい『顔』や『ふるまい』が仕事なんだ。

 

 

めちゃくちゃ仕事量をこなしているのに、

喜んでもらえることが少ない人は、

その半分の仕事を疎かにしていることが多いんだ。

これはとてももったいない。

 

 

仕事量と『顔』や『ふるまい』は掛け算だからね。

仕事量 × 『顔』や『ふるまい』だ。

 

 

これは仕事だけじゃなく

人と関わることは全部同じで

恋愛でも、どんなことでも

『顔』や『ふるまい』が半分以上を占める。

 

 

恋愛マニュアルを読んだり

お仕事マニュアルを読んで

それを完璧に遂行しても

『顔』や『ふるまい』が良くなかったら

もうね、全然誰の心も掴まないからね。

 

 

そんで「なんでだよ!」ってなるんだけど

なんでかというと、冒頭に書いた通り

自分の『顔』や『ふるまい』は、

自分が一番知らないからなんだ。

 

 

でも、逆にここを意識せずに

いままで過ごしていたんだとすると大チャンスだ。

 

 

仕事と『顔』や『ふるまい』は掛け算だからね。

一気に輝きを放てるよ。

 

 

だから、恋愛でも仕事でも、どんなことでも

『何をするか?』も大切なんだけど

それ以上に、

『どんな顔でするか?』

『どんな心でするか?』が大切なんだよ。

 

 

意識してみよう。

絶対忘れちゃうから、

毎日見る何かに書いて意識してみよう。

 

 

必ず、激変するから。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 
 
↓発売から一ヶ月で200セット売れています♡超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言1737『仕事の半分以上は、顔である』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪