前半、個人的な話をしますが

注目を集める存在になるには?

というお話にスムーズに移行するので

どうぞよろしくお願いします。

 

 

明日は下の弟の結婚式です。

 

 

わたしは三人姉弟で、

私が一番上の長女です。

で、弟が二人という構成です。

 

 

長女がボスにいると、弟たちは本当大変で

大人になってから、

「マジでもうしわけないことをしていたなぁ」と感じています(笑)

 

 

弟が見つけたいい感じの枝は、

2秒後には私のものになってたし、

弟が買ってきた漫画は先に私が読んでましたからね。

悪い時のジャイアンですね。

 

 

でも、うちの弟たちは本当に器が大きいなぁと感じる所があって

そんな私のことを、今でも凄く愛してくれています。

昔のことをスッパリ忘れられるメンズは

いまを生きてて魅力的だなぁ。

なんて都合よく感じるわけですが

 

 

さてさて、そんな一番下の弟。

こやつが何気に凄いやつなんですが

 

 

超弱小のレスリング部の大学にはいって

堕落していた先輩たちを叩きなおして

弱小チームを全国クラスまで持っていったり

 

道路に飛び出した子供を体を張って助けたり

数えるときりがないくらい

イチイチ漫画の主人公っぽいことをします。

 

 

それは、彼自身がいつも

『漫画っぽい展開』と

『主人公らしい行動』を考えているからなんだって。

 

 

失敗すると燃えるし、

成功すると喜ぶし、

壁が大きいと燃えるし、

壁を乗り越えると喜ぶ。

 

 

漫画的に考えると、どんなことも

物語を面白くする要素にしかならない。

そしてそう考えると、敵はいなくなる。

それが、彼の持論なんです。

 

 

そして、それは社会に出ても変わらず、

今もずっと漫画的展開を繰り返しながら

チャンスを掴んだり、思いっきり失敗したり

面白い生き方をしているんですけどね。

 

 

彼は色んな人から注目を集めるんです。

 

 

会社の同僚や、辞めたはずの元同僚。

同級生や、先生。

友達や親戚。

とにかく『最近、弟どうしてる?』と

色んな人から注目を集めるのですが

 

 

なんでかと言うと、

いつも、揺れ動いているからです。

 

 

たとえばさ、

一切何も動かない景色って

たまにはいいんだけど、

ずっとだとちょっと飽きちゃうよね?

 

 

川が流れてたら川を見るし

電車が走ってたら電車を見るよね?

 

 

なんでかというと、

動くからだよね?

 

 

人間って動くものを見る習性があるんだよ。

 

 

でね、もっと言うとさ

飛行機が飛んでるとするでしょ?

これをずっと見てると飽きちゃうんだけど

それがめちゃくちゃ不規則に動く光なら

大注目するよね?

 

 

なんでかと言うと

不規則に動くからだよね?

 

 

安定して直線的に動くよりも

不規則に動くと、さらに注目したくなるのが人間なんだ。

 

 

だって、虫が目の前にいると

絶対見ちゃうもんね。

後ろに電車が走っていようと、川が流れていようと

不規則に動く虫を見ちゃうもんね。

 

 

不規則に動くと、人間は目が離せないのです。

 

 

だから、うちの弟は、やらためったら不規則に動くものですから。

なにしでかすかわからないくらい

面白いことを始めたり、成功したり失敗したりして

とにかく不規則に動くのです。

 

 

そうすると、皆が目が離せなくなって

彼を応援する人が増えていくんです。

「次は何をするんだろう?」って。

 

 

これが、いま活躍していく人の共通点でもあります。

 

 

成功ばっかりしているよりも

笑っちゃうくらい失敗するような

オンラインサロンの方が人が集まるしね。

 

 

不規則に動く。

わけわかんないこともたまにする。

でもそれが、ちゃんと一本の信念で繋がっている。

そんな人がいまの時代、活躍するんだなぁって思います。

 

 

だから色々やらかしてもいいと思う。

やらかし続ければいいと思う。

失敗しても、批判されても、全然OKだと思う。

 

 

不規則であろうと、動いてる人は面白いんだよ。

面白いやつになった方がいいんだよ。

だって一回きりなんだから。

 

 

そんな面白い生き方をできる弟をもって

わたしは本当に幸せものだなと思います。

 

 

以上、ねえちゃんからのお祝いの言葉でした。

 

 

※あわせて読むといい記事

 
 

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

<収録内容>

・いるだけで喜ばれる人と、そうでない人の圧倒的な違い

・心の矢印を外側に向ける、簡単なコツ

・喜ばれる存在になるための思考回路

・思考を変えて、圧倒的に売り上げが上がりだした体験談

・モテる人や、人気のある人がやっている行動

・自分の本当の願望がわかる、たった1つの質問

・絶対にブレない自分になるワーク

・質問力をつければ、自分のやるべきことが見えてくる

・今すぐに変化を感じることができる「◯◯活」の力

柔軟な思考、見方ができるようになる脳のトレーニング付き

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1710『人は不規則に動くものに注目する』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪