記事に入る前に一点だけお知らせです。

 

<おしらせ>

6月30日(日)ブレイクスルーセミナー東京講演は

6月23日の23時59分で締め切りになります。

よろしくお願いします。

 

 

お知らせ終了。

 

 

今日は、「一日24時間じゃ足りない!」が

口癖の人に向けてのお話です。

 

 

「今日こそは○○をするぞ!」と決めたのに

なんか気付いたら、

昨日と同じ今日を生きていて

後手後手に一日がまわってしまう。

という人なんかが当てはまるんじゃないかな?と思います。

 

 

私達は、「やりたいこと」がある場合、

同じくらいのエネルギーで「すべきこと」も

発生します。

 

 

で、この「すべきこと」というのは

なんか文字からもオーラが漏れている通り

やるのが億劫になる人が多いみたいです。

 

 

脳というのは「しなければ」よりも

「したい」という方がパワーが強いから

すべきことには力がはいらないわけです。

 

 

だから

「have to~」ではなく

「want to~」で考えるんだよー。

と、色んな本に書いてあるのを読んだり、

聞いたことがあると思います。

 

 

これね、まぁそうなんですよ。
やりたいことを、楽しそうにやっているイメージを
リアルに想像したり体感したりすると
「すべきこと」をやりたくなっちゃう。
 
 
「勉強しなきゃ!」が「勉強したい」になり
「努力しなきゃ!」が「努力したい」になり
つまり、「すべき」が「やりたい」になるということなんだけど
 
 
この「すべきこと」というのは、
脳の作り的に、午前中にこなすといいんだ。
 
 
「一日24時間じゃ足りない!」という人や
一日が、やらなきゃいけないことで後手後手に回っちゃう!
という人は、すべきことを、後回しにするくせがあるのね。
 
 
「すべきことは先手必勝」と覚えよう。
 
 
前日の夜に、明日にやるべきことを書きだし、
午前中に、やるべきことをできる限りやり
午後に、やりたいことや、やってみたいことをやる。
 
 
これを“意識的に”やってみると
一日が有意義に使えるし、毎日確実に前進するからさ
意識的に、やってみよう。
 
 
スポーツではよく使われるんだけど
“アーリーワーク”という言葉があります。
 
 
早朝練習という意味ではなく
本練習の前に、体幹トレーニングをして
練習が身に付くように準備をすることを
アーリーワークと言います。
これです。
 
 
試合で活躍するために、いい練習を積みたい!
↑これが「したいこと」です。
本練習が身に付くためにコンディションを整える。
↑これが「すべきこと」です。
 
 
だから、仕事でもなんでも、
できる限りのことはアーリーワークの姿勢でやると
時間を自由に過ごすことができるのだ。
 
 
『時間管理ができない!』という人は多いけれど
私達は、時間を管理することができない。
大切なことは、時間管理ではなく、自分管理だ。
 
 
午前中にやるべきことに集中すれば
そのあとは、やりたいことに集中できる。
 
 
すべきことは先手必勝だ。
アーリーワークをしよう。
 
 
時間が君の味方をしてくれる。

 

 

<入学受付開始>

数か月前、熱狂と感動に包まれながら幕を閉じた

KOTOBAスクールが7月に開校いたします。

君と一緒に学んでいけると嬉しいです。

 

 

 

※ 6月23日締め切り!

ブレイクスルーセミナーというセミナーをします。

迷わず来てくれると嬉しいです。

6月30日(日)  東京

 

 

※あわせて読むといい記事

・決戦は午前中で

・人生が神采配になる方法

・これをやるだけで相当豊かになる話

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1647『すべきことは先手必勝で』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪