こんにちは♪めしょんです


一日を楽しく過ごせる人
一日に追われる人の違いとは何だろう?
どうしてあの人はあんなにイキイキしているんだろう?
そんなお話をしていこうと思うのですが


前回、Q&Aを書きまして
私のことについては興味ないかと思っていたのですが
意外と、LINEやFBなどで素敵なお声を多数いただきまして
(また近いうちに書きます。知りたいことがございましたら言ってね♪)


その中に、ちょこっと書いたのですが
朝に最も重要なことを終わらせる。ということです。
これは時間的縛りのないものに限りますが
お仕事にしてもそうだし、家事なども同じです。


これは脳の構造上、脳は午前中の方が活発に動いてくれるんですね。
もちろん、夜の方がいい人もいるんですけど
夜に頑張りすぎちゃうと頭がさえて寝れなくなっちゃうので。


だから、午前中に
・重要なこと
・頭を使うこと
・決定する必要があること
・若干面倒くさいと思っていること

などを終わらせてしまうこと。


夜ならば2時間かかるようなことが
午前中なら1時間でできたり30分でできたりするはずです。


とくに、午前中にやってしまったらもったいないのは
スマホゲームや、ひたすらSNSの受信(発信は別)
TVをだらだらと見ることなど、午前中にダラっとすると
一日全体が後手に回るようになっている。
意識としては受信よりも発信、受け身よりも能動であり自発だ。


朝に先手を打てる人は、一日先手を打てる。
朝に後手に回る人は、一日中後手になる。


朝に先手を打てたら、時間をコントロールできるけれど
朝に後手に回ったら、時間にコントロールされる。というわけです。


そうすると、一日をイキイキと過ごす人と
時間に追われてヒーヒーと過ごす人に分かれるわけです。


これが毎日ですから、顔にもその違いは出てくるし
いきいきしているエネルギーの高い人に、人は集まってくるし
新しいアイデアも集まり、次の一手も余裕をもって決めれることになる。


もし今まで、午前中ダラ族だったわ!っていうならば
一度午前にシャキッと集中して、重要なことを終わらせてみると
今までチャンスやヒントやキッカケ等
探しても探しても見当たらなかったもの。
そいつらさえも、向こうから集まってくることに驚くと思います。


そうすると、午後や夜を有意義に生きることができて
一日中先手をうつことができるんだね♪

自分の人生を時間に決められるのではなく
自分が決めていけるようになるのである。



めしょんより

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。

一生モノだと思います♪

 

 

美言1186『時間に支配されるか、時間をコントロールするか』

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

 



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪

友だち追加数

 

 

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから 
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから 

 

※この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます

お金が集まってくる体質とは?

読んだら魅力が溢れまくるので注意してください