こんにちは♪めしょんです


「一体誰が興味あるねん!」っと言った
私に対する質問がお答えできずにたまっているので
本当、あまり興味がないかも知れませんが色々とお答えしました。

久し振りのQ&Aです。


Q.ファッションにこだわりなんかありますか?
  おすすめのブランドとかありましたら教えて頂けると嬉しいです。

A.ファッション = 自分自身ですので
  素材と可愛さで選びます。
  ブランドにこだわりはありませんが
  ずっと着ていたい♡って思えるくらいのがいいな。
  あと、スタイルを綺麗にしたいなら
  体のラインが出る服をいくつか持っておくといいです。



Q.めしょんさんは日々、どんな生活を送っておられるのでしょうか?
  あまりブログに書かれているのを見たことがないので気になってます。

A.ムクっと起きて、家の窓を全部あけてから(寒いけど)
  40分くらいストレッチしてます。
  んでから一番重要な仕事を昼までに終わらせて
  その後は習い事に行ったり、DVD観たり、急に旅行に行ったり
  基本的に自由です。
  ずーっと遊んでいるようですが、ずーっと仕事でもあるし
  365日、仕事してる気もするけど、毎日遊んでいる気もして
  なんていうか好きなことしてます。



Q.私はナンパをされません。されたいわけじゃないのですが
  なんとなく女としてどうなのかと思いまして…
  めしょんさんはされますか?

A.面白いくらいされません。笑
  ええ・・・何年も(遠い目)



Q.めしょんさんは日々、どんな食生活をおくられていますか?
  毎日フレンチのイメージです(笑)

A.毎日フレンチて!
  少なくとも京都ではめっちゃむずい!(オシャレなフレンチ少なめ)
  すっきなもん食べてますよー。和食が好きです。
  甘いものも好きです。っていうか食べるの大好きです。
  意外かもしれませんが、ファーストフードもインスタントも食べます。

  あと、最近はマイブームで
  老舗のお蕎麦屋さんを探索するのが趣味です。
  結構マニアの域まで来てると思います。



Q.めしょんさんの家の感じとか気になります!
  インテリアにこだわりとかありますか?

A.何も置かないというこだわりがあります笑
  あ、テーブルとか椅子はありますよ
  超お気に入りのものしか置きたくない。という感じです。

  ただ、コタツだけは18歳の時、実家を出てから一度も置いてません。
  コタツは素晴らしいしとても居心地がいいし大好きなのですが
  私がダメになっちゃうのでこれからも絶対に置きません。
  まぁ、好きずきだと思う。



Q.めしょんさんってどうやって色々学ばれたのか知りたいです!

A.まだまだ学んでますし、活かしています♪
  本で学べること、人とのコミュニケーションで学べること
  初体験で学べること、教えることで学べること
  それぞれ違うと思うので一概には言えないのですが
  本を読んだり、尊敬している人に会いに行く。
  というのは常にやってましたねー。
  今はとにかく初体験と熱狂することに力を入れています。

  本で学ぶ⇒実体験に活かす⇒実体験から学ぶ⇒成長する
  実体験を人に教える⇒その人を勝たせる⇒成長する

  そんなループでぐるぐる永遠と回ってきた気がします。
  私が10代の頃や、20代前半の頃は今みたいな時代じゃなく
  本と起業家さんなんかの音声テープしかなかったので(テープて!笑)
  移動中はずっとテープ聞いてましたし(覚えるくらい)
  本は一日一冊くらいは読んでました。

  あと、オススメなのが「置き換える」訓練をすることです。
  ビジネス学びたかったら、当然ビジネス書を読んだりすると思うのですが
  そんなことはサルでもわかる判断だと思うので
  それ以外に漫画を読んで、ビジネスに活かすとか(巻き込む力とか)
  恋愛を学んで、ビジネスに活かすとか(お客さんがファンになる思考とか)
  アイドルを見て、ビジネスに活かすとか(見せ方とか)
  そういった離れたものから見る置き換え視点を持つことで
  1聞いて、10学べる。みたいな思考になっていくと思います。

  だって何見ても学べるように、活かせるようになってきますから。
  んまぁ、結局すべて、生きるって言うのを楽しむためだよ。



Q.セミナーの時、めしょんさんのスタイル見てうっとりしました!
  ずっとそういうスタイルなんでしょうか?

A.あ、とても嬉しいです。ありがとうございます。
  10代の頃はドンキーと弟から呼ばれるくらい背中が丸かったですし
  ジャンプすると、周りの人もジャンプするくらい…
  本当なんていうか直訳するとデブでした。

  そこから頑張りました。わたくし!
  好きなだけ食べても太らない体に一生懸命したのです。
  ほんと、ビックリするくらいおっきかったです。身長ちっちゃいのに。



Q.めしょんさんの文章が大好きです!本も!
  誰よりもすっと心に入ってきます!
  どうやって文章を学ばれたのですか?専門ですか?

A.専門ってなんだ笑
  学んでから書くんじゃなく、書きながら学ぶんです。
  正解のない分野ですから
  オレンジを説明するのにも無限に表現があります。
  それを一生懸命書きながら、学んでいったのです。
  一番は読んでくださる方との対話をしながら学べたことです。
  ほら、コメントとかでコミュニケーションとれるから♪
  読者さまに育てられたんだなぁっとつくづく思っています。



Q.すごい人生は今日はじまる!前作に引き続き、感動でした!
  この本は本当に最高の本です!書いてくださりありがとうございます!
  そこで!全然関係ないのですが表紙はなぜペンギンなのですか?

A.ぺ……ペンギンが好きだからです!(視線そらし)
  出版社さまが言うには、「孤高っぽいから!」とのことでした。笑



以上
質問に答えてみました♪
参考になることがあるかわかりませんが
ここまでお読みくださり、ありがとうございます♡



めしょん
 

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。

一生モノだと思います♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

 



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪

友だち追加数

 

 

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから 
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから