「あの人は笑顔が開いている」

 

 

この言葉は、我が家でよく使われる言葉です。

「開く」という言葉がピッタリだからです。

 

 

開運とか、

開眼とか、

才能が開花するとか、

可能性が開くとか、

やってきたことが実を結び、花が開くとか……。

 

 

「開く」という言葉は色んなことによく使われます。

 

 

この「開いている」という感覚が

実はキーポイントで

魅力的な人は必ず、開いているのです。

 

 

開いてる言葉ってどんな言葉だろう?

開いてる笑顔ってどんな笑顔だろう?

開いてる行動ってどんな行動だろう?

ってイメージしてみてください。

 

 

そうイメージすると、

周りにプレゼントするような明るい言葉になるし

周りにプレゼントするような笑顔になっていくのです。

そして、一つ一つの行動も、

周りにプレゼントするような行動になっていくのです。

 

 

もっと具体的に言うと

開いている言葉というのは、未来に向けた言葉や

現在を明るくするような言葉です。

 

閉じてる言葉は、後悔や不平不満、

妬みや否定や消極的な言葉。

ひたすら過去に向けての言葉である傾向があります。

 

 

なんとなくイメージでわかるとおもうのですが

開いてる言葉を使うと、顔も行動も開いていきます。

そして、周りの人に対して、心も開いていきます。

 

 

歩行でも、

後ろ向きより前向きの方が歩きやすいですから。

言葉でも、

後ろ向きより前向きの方が生きやすいんですよ。

 

 

こんな開いている言葉を使っていると、

可能性が開いていき、

道が開いてき、

未来が開いていくのです。

 

 

少し、自分を振り返ってみてください。

今日の私、開いていたかな?って

今日使ってた言葉は開いていたかな?って

じゃあ明日はこうしていこう。

って開いた言葉で締めくくってみてください。

 

 

かならず、魅力の花も開いていきますから。

 

 

 

 

<入学受付開始>

数か月前、熱狂と感動に包まれながら幕を閉じた

KOTOBAスクールが7月に開校いたします。

君と一緒に学んでいけると嬉しいです。

 

 

 

※ こっちはブレイクスルーセミナーです♡

大阪・札幌・東京の3都市でセミナーをします♪

過去最高のセミナーであることを約束しよう。

6月16日(日)  札幌

6月30日(日)  東京

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1644『道を開こう。開いた言葉で』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪