15年ほど美容に関わって究極的に思うこと。

っていう話をしようと思います。

めちゃくちゃ簡単に書きますが

わりかし深い所をつくと思います。

 

 

美容ってね、前提として

ものすごいビジネスなんですよ。

健康マーケットや、美容マーケットって。

 

 

当たり前なんですけど、イイ悪い別にして

これを前提に持っておかないと

ただ、そのビジネステーブルの上で踊らされるだけだからね。

 

 

だから、

○○美容

○○ダイエット

○○健康

と、名前や手法を変えてあれやこれやとあるわけなんだけど

 

 

すべての美容法は

基礎習慣の上にしか乗らない

って覚えとかないといけないんだよ。

 

 

たとえば

めちゃくちゃいい美顔器を買うでしょう?

この効力が100とするでしょう?

夜遊びばかりして全然寝ないとするでしょう?

ダメージ120くらいくらうの。(バラモスかよ)

 

 

実際にはこんな単純な計算式じゃないけど

綺麗になりたかったら超シンプルだ。

寝ろ。

 

 

いい美顔器を買うよりも

いい睡眠をとることを考えたほうがずっといい。

いい睡眠をとりながらいい美容ができたら一番いいけどね。

寝る力が、最優秀と覚えておこう。

 

 

いい睡眠をとるために

寝具やらなんやらあるかもしれないけど

ほぼ、無料だ。

しかもこいつが最優秀だ。

 

 

そんでさ、色んな肌ケア商品あるでしょう?

高額なものならまぁまぁのコストがかかるくらい

いいお値段したりするでしょう?

 

 

肌ケアって、紫外線対策やらなんやらはあるんだけど

究極、

保湿 is 神

なんだよね。

つまり、ワセリン is 神

なんだよね。

 

 

いいオイルや化粧品は確かにあるんだけど

保湿 is 神

なんだよね。

 

 

スーパー低コストだ。

しかも高額なものを使うよりよかったりする。

だから『お肌には保湿』という

超シンプルな回答をワセリンはクリアしてくれる。

 

 

つぎだ。

 

 

健康食やらなんやら、色々あるけれど

大豆 is 神

なんだよね。

つまり、納豆 is 神

なんだよね。

 

 

しかも、美容や健康だけじゃなく

メンタルや集中力を鍛えられたり、するのが

納豆なんだよ。腸内環境も整うしね。

(もちろん、そればっかり食べようという意味ではありません)

あとは夜ヨーグルトか。

 

 

あ、ちなみに言っておくと

心と腸ってビックリするくらいリンクしてて

腸がヤバい状態だと、心がヤバい状態になるくらい

スーパーリンクしているのでメンタルに自信がない方は

腸内環境よくするといいよ♪

 

 

そんでさ、今書いたことって

美容だけじゃなく、脳にもいいことだから

仕事の効率化や、勉強の効率化にもいいんだよ。

 

 

美容と言うビッグマーケットがあるから

「綺麗になりたい!」と思う人にめがけて

どーんとビジネスが拡がってるのね。

 

 

こんなこと書くと、業界の方に怒られるかも知れないけど

一番大切なことは、ほぼお金のかかんないことだよ。

 

 

なんでこんなこと書いてるかって言うと

美容グッズを狂ったように買ってたり試してたりするのに

睡眠を疎かにしてたりする人がいて

「こんなに努力してるのに!」みたいなことを言ってたので

そりゃそうだよ。っと思って書いているのでした。

 

 

結論。

 

 

一番大切なことに

お金はほとんどかからない。

 

 

自分にお金をかけることは超大切だけど

基礎習慣の上に、それがのるんだ。

って覚えててね♪

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

過去最高に口コミで広まっているDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1557『綺麗になりたかったら寝ろ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

・習慣化させるのが得意になる話

・私達の勇気の元栓を開こう