「コアはどこだ?」

 

私はいつもこの質問を無意識にしています。

すべてのことに置いて、

<コア>を見極めることが最も大切だからです。

 

 

美容やダイエットにしても

新しい挑戦をするにしても

新しいビジネスや作品を生み出すにしても

どんなことにも、コアを見極めることに力を注ぐ。

ボーリングでセンターピンを当てるのが大切なのと同じように。

 

 

コアと言うとわかりにくいかも知れませんが

水道で言ったら“元栓”

言葉を変えれば“本質”

という形になるかも知れません。

 

 

「ここさえ押さえればいい」という所です。

人生で言うと、恐らくそれは<言葉>になります。

言葉が人生のコアです。

言葉を変えればうまくいくとわかっているから

私はKOTOBAスクールをやっているわけですから。

 

 

しかし、世間で人気が出るのは<表面>の話です。

ワクワクしてるだけで、月収〇〇円! というものや

〇〇だけダイエット! というものや

一瞬で綺麗になれる〇〇法! というものです。

 

 

そんな表面を取り繕うテクニックなんかが人気が出ます。

講座でも、本でも、なんでも。

 

 

しかしそれで、何かが変わった人がいるか?

というと、ほぼほぼ皆無です。

一時的には変化があっても、また元通りになります。

なぜなら、コアを抑えられていないからです。

(テクニックを批判したいわけではなくテクニックは大切だと思っています。)

 

 

コアを抑えられていないというだけでは

いまいちわからないかもしれませんが

どんな状態かと言うと、こんな状態です。

 

 

夜遅くまで起きていて、毎晩お酒を飲み

睡眠時間が少なく、デスクワークだから運動もしない

悪い姿勢で椅子に座り続け、1分に1回ため息をはく。

料理は面倒くさいのでインスタントで毎日すます。

      ↓

そして頭がよく痛むから、頭痛薬を求めてよく薬局に行く。

 

 

そういう状態が、表面だけを学んでいるという状態です。

 

 

この状態では、「薬を飲むこと」は解決には

なんら向かっていないということです。

原因をうやむやにしたというだけで。

 

 

解決するには、薬を飲むことじゃない。

毎日の習慣を変えることだ。

 

 

いつもの行動を変え

いつもの思考を変え

いつもの言葉を変えることだ。

その3つを、習慣と呼ぶのだ。

 

 

これは、

社内の問題であっても

家庭の問題であっても

学校の問題であっても

すべて同じで、必ずコアがある。

 

 

素晴らしい結果を出す人とは

とんでもなく優れているかと言うと、そうじゃない。

このコアを見極められる能力に長けているだけなのだ。

 

 

習慣と言うものを通して

そんなコアを伝えていけたらいいなと思う。

 

 

<まもなく締め切り>

夢を叶える魔法の習慣

コアを掴みに来てください
 

10月29日(日)  東京

(詳細は今すぐ上のボタンをクリックだよ♪)

 

 

 

 

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。一生モノだと思います♪

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1306『人生のセンターピンを狙え』

 


書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

楽しくなったらすべてが簡単になる

18歳の少年が書いた働き方の教科書