『空気を読む』というと

ある程度の割合で

「空気は読まなくていい!」という人が現れれば

「空気を読めない奴はキツイ」という人が現れて

「空気は読むもんじゃなく吸うもんだよ」と仙人みたいな顔で言う人もいて

 

 

もはや空気悪くなるんじゃない?

っていう状態に発展したりするのですが

 

 

そんなことはさておき、

『流れは読みなさい』

と思っています。

 

 

なぜなら、多くのものは“流れ”が基礎にあるからです。

生命が水から生まれたからか、それが理由かはしりませんが

水の原理に近いものが、私達の基礎にあるのです。

 

 

どういう事かというと、たとえば

お金持ちって、お金の流れをよく知ってるんです。

で、反対に

お金に恵まれない人は、お金の流れを知らないんです。

 

 

凄い単純に言うと

入ってくる流れを強くすると、たくさん入ってくるんです。

でも、出ていく流れを強くすると、たくさん出ていくんです。

 

 

そんなの当たり前じゃん。って思うかもしれないのだけど

お金に嫌われる人は、ほぼこれを理解してないんですね。

 

 

たとえば、

現在持っている資金の11%以上を一気に使うと

出ていく流れを作ってしまい、流れるようにお金が出ていきます。

 

 

「1000万円ありますよー」という人が、一気に110万円以上使うと

なぜかあれよあれよと出費が重なって、気付いたら半分になっている。

そんな経験をしたことがあるのではないでしょうか?

金額の大小はあるだろうけれども。

 

 

大きな買い物をしたらダメ! と言ってるわけじゃないよ。

ただ、“流れ”があることを理解して使おうねということです。

 

 

だからまずは、流れがあることを知り

流れを変えないといけない。

悪い流れを断ち切り

いい流れを呼び起こすことだ。

 
 

これは、色んなことで言えて

liveのセットリストでも、

漫才の台本でも、

映画の脚本でも、

誰かとの会話でも、

大切なのは“流れ”だ。

 

 

まずはすべてのモノには“流れ”があって

その流れをよくすることが

私達の人生をよくすることなんだと考えること。

 

 

まず、一番にできることから考えよう。

 

 

きっと、“ことば”や“表情”や“行動”が思い浮かぶと思う。

ご名答だ。

 

 

いい言葉を使ってる時は、いい言葉を言うリズムができる。

逆に、愚痴ばっかり言ってる時は、愚痴を言うリズムがある。

そんなことを感じたことがあるはずだ。

「最近こんなことばっかり言ってるな」というリズムが。

 

 

それは、言葉に流れがあるということです。

だから、良い言葉で、いい流れを作ろう。

良い表情で、良いと思う行動をしよう。

それは必ずいい流れを作り出す。

 

 

どれだけビジネスの才能があっても

時代の流れに逆らったら成功しない。

それが孫正義さんでも、柳井正さんであったとしても。

 

 

私達にとって“流れ”とはそれくらい大切なことなんだ。

 

 

今身の回りを見渡してみて流れを感じてみて。

「あの行動は、いい流れを作ってるな」

「そう言えば、あの人は、いつも悪い流れを私に持ってくる」

「あの商品を買うことで、かなり流れを悪くしてる」

「この考えが、いい流れを止めてる」

 

 

そんな風に、“流れ”を意識しながら自分を感じてみよう。

必ず、土石流のようにしあわせを感じる流れになっていくから。

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

過去最高に口コミで広まっているDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1543『空気よりも流れを読みなさい』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

・君にいい流れが来ている

・運が良くなる絶対法則

・メンタルは確実に鍛えられる