波に乗れる人とは?

というお話です。

 

 

特に今の時代、めちゃくちゃ才能があるよりも

波に乗ることを考えたほうがいいからね。

今日はそんな波に乗る人の特徴のお話。

 

 

今から15年ほど前……。

中国の青年が巨大なマーケットを独占し

凄い生活をしている! 

みたいな記事を読んだことがあったんですけどね。

 

 

彼、何をしたと思います?

 

 

もうね、凄いの。

一時期のネット起業家とかのレベルじゃなく

彼の資産は凄いことになってたの。

 

 

彼、何をしたと思います?

 

 

なんとね。

 

 

エアコンを売ったの。

そんだけ。

 

 

マジかよ!? って思うじゃない。

だって15年くらい前だよ。

日本だったら松下幸之助でもエアコンなんて売れないよ。

 

 

でも中国にいる彼はエアコンを売って

巨大なビジネスにしてたの。

 

 

単純に、タイミングが良かったのです。

時代の波に乗れたのです。

もちろんそれだけじゃないよ?

でも、彼の成功のほとんどの要素が

時代の波に乗ったことだったの。

 

 

これってどんなことでもそうで

ブログでもSNSでもYouTubeでも

波に乗るかどうか? ってとても大切でしょう?

 

 

凄いものを作るより、波に乗るかどうか?

の方が大切なくらい。

 

 

だって今の企業の、世界時価総額ランキングなんて

ほぼすべて、インターネットに関連する企業なわけだよ。

そういう波だからだよね。

 

 

そんな波に乗るコツって

たった一つに集約されるようです。

 

 

波に乗るコツは

ノリが良いかどうか?

 

 

なんだよ。

 

 

早口言葉っぽく言うと

なみノリのコツはノリ。

 

 

細かく言うと

波があることを知ってるか?

波に乗る技術やタイミングを持ってるか?

波に乗る準備はできてるか?

 

波に乗るには色んな大切なことはあるけれど

ノリがいいと、それも全部覚えられるんだよ。

 

 

ノリっていう言葉の軽さったらないんだけど

この超軽い2文字が、実はめちゃくちゃ大切なんだよ。

 

 

っというわけで

ノリよくこの記事もついでに読むとよろしいかと思います♡

 

 

日常で言うなら「でも…」とか「だって…」とか「いや…」とは言わず

「YES」の回数を圧倒的に増やすといいよ♪

『なみノリのコツはノリ』なのだから。

 

 

 

過去最高に口コミで広まっているDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1530『なみノリのコツはノリ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪



 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

・諸君、狂いたまえ

・運が良くなる絶対法則