幸せを感じる感度と、能力を発揮する力は

おおむね、比例する。

 

 

人は幸せを感じれば感じるほど

能力を発揮するとわかっています。

 

 

それは、仕事や恋愛や美容や人間味

どんなことであっても同じことが言えます。

幸せを感じれば感じるほど、

持っている潜在能力を発揮するとわかっているのです。

 

 

聞いたことがあるかと思いますが

お金持ちになれば幸せになるんじゃなく

幸せを感じてるからお金持ちになるんだよ。

って言いますよね。

 

 

これはお金持ちに限らず、どんなことにも言えるのですが

幸せを感じれば、人は能力を発揮するからです。

 

 

じゃあ、幸せを感じるには

どうすればいいの?

ってなると思います。

 

 

これも研究でわかっていることですが

幸せを感じる力をあげるには、

大切なことがあるのです。

 

 

好きなことをしている時や

温泉につかったり、趣味に時間を使っている時なんかは

幸せを感じるかと思いますが

それはあくまで『点』ですよね。

 

 

そう言った“特別な時間”ではなく“いつも”幸せを感じるには

 

 

尊敬する人の近くにいる時間が長いと

人は幸せを感じる力がアップするってわかっています。

 

 

例えば、職場の上司や同僚と尊敬し合える仲だったり、

夫婦で尊敬し合える仲だったり、

家族で尊敬し合える仲だったり、

友達で尊敬し合える仲だったり、

 

 

そんな人が近くにいて

一緒に過ごす時間が長いと

人は幸せを感じ、また、幸せを感じる力がアップするとわかっています。

 

 

前述しましたが、

幸せを感じる力がアップすると

能力を発揮する力もアップするとわかっています。

 

 

つまり、尊敬する人と一緒にいると

人は幸せにもなり、能力も発揮できます。

能力が発揮できるということは、

収入も外見も、色んなことが充実するわけだから……。

良いこと尽くめ!

 

……

 

 

っというと、「尊敬できる人が周りにいない」と

言う人も中に入ると思います。

 

 

それはさ、2点改善の余地ありだ。

(本当は往復ビンタをしたいところだけどな!)

 

 

まず1点は、

「人の尊敬できるところを見つける力がない」と自覚すること。

 

 

悪い所ばかり気にしたりする思考になっていたりね。

もうね、結構ちゃらんぽらんに見える人でも

尊敬できるところは沢山あったりするんだよ。

 

 

逆に言うと

「人の尊敬できるところを見つける力」をつけると

   ↓

幸せ感度が上がり

   ↓

能力を発揮できる。

 

 

という流れを作ることができる。

最高だ。

 

 

次にもう1点。

ほとんどの場合は上の1点で解決するけど

それでも、まじで尊敬できる人がいない!

ゴミは捨てるし、ため息はつくし、サボるし、汚いし

人間的にも何もかも尊敬できるわけがない!

という場合はさ……。

 

 

なんでそんな環境にいるの?

と自分を疑った方がいい。

 

 

即座に環境を変えたほうが自分の人生にとってプラスになる。

「変わりたくない脳」が発達しまくってると思わないと

本当人生を浪費してしまうから、即刻環境を変えることだ。

 

 

というわけで。

 

 

尊敬できる人は、君の人生を豊かにしてくれる

最高のパートナーになる。

そんな尊敬できる人と一緒にいる環境を作ったり

自分自身も切磋琢磨して尊敬し合える仲を構築したりしてね。

 

 

君と言う存在を、輝かせてくれると嬉しいよ。

 

 

 

奇跡のスクール、KOTOBAスクールが

2019年、1月15日より開校します。

君と一緒に学び、覚醒することを願っています。

※1月15日~4月15日までの3ヶ月間のスクールです。

夢をかなえたい人、発信をしたい人、

文章を書きたい人、人前で話せるようになりたい人

表現をうまくなりたい人、一緒に学ぼう。

 

 

 

 

過去最高に口コミで広まっているDVDです。
ある女性社長さんが内容に感動して社員さん全員に配った。
っていうエピソードがあるくらい♡

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1517『尊敬し合える人と出会えたら、勝ちだ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪



 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます