ふっふっふ♡

1500個目の言葉や。

普通に書くけども!

 

 

さて、今日のお話。

どんな分野でも、何かを学ぶと

必ず、行きつくのが“セルフイメージ”です。

※セルフイメージってのは潜在意識が

「自分はこんな人間だ」と一番リアルに感じてる自分像ね。

 

 

たぶん、どんな分野でも専門的な人に教えてもらうと

一番にそのセルフイメージを学ぶと思います。

その大きな理由について、

知っておくと凄く理解が深まると思うので書こうと思います。

 

 

セルフイメージとは言い換えれば

“どんな自分に一番臨場感を感じているか?”とか

“どんな自分を一番リアルに感じているか?”みたいな

感じでとらえるとわかりやすいんだけど

 

 

自分って結局ハズレくじひくんだよな。とか

結局最後まで決断できずチャンス逃すんだよな。とか

私って運が悪いんだよな。みたいなね

感じであるわけですよ。

親の言葉の影響をモロにうけてる部分かもしれないね。

 

 

「あんたはドン臭い」とか

「注意散漫だから車の運転はダメ」とか

色々言われて、それが刷り込まれてるはずです。

 

 

「やったらできる」なんてその代表格で

「やったらできる」と言われて育っちゃうと

そこそこの位置で満足するそこそこ病を発症し

「自分はやったらできるけど、やらないだけ」みたいな

わけのわからない所に行きついてしまったりします。

「やれば伸びる」が正解ね。

 

 

そこで、なんでセルフイメージを変えることから始めるのかというと

それが、言葉や思考回路に繋がり、行動に繋がり

現実に繋がるからなわけですけど

こんなことを感じたことはないでしょうか?

 

 

勉強ができる人は

本来、勉強しなきゃいけない人よりも

何倍も勉強する。

みたいな現実。

 

 

えええええー! だよね。

さらに差がついちゃうじゃん!

って思うもんね。

 

 

でも実際に現実を見ると

ほぼほぼ、そうなってると思います。

 

 

なぜなら、勉強ができる人は

そういう自分をリアルに感じているので

勉強しちゃうんです。

一番リアルに感じている自分に近づけるために行動しちゃうんです。

 

 

これはスポーツでも同じで

「プロ野球選手になりたい!」と夢見る少年よりも

イチローは質も量も高い練習をしているし、

自分の使う道具の手入れもしているわけです。

 

 

お金持ちな人も

本来、もっと稼がなきゃいけない人よりも

何倍も、商売のことを考えてるし、実践しています。

 

 

すべて、「どんな自分をリアルに感じるか?」

っていう所から始まっているのです。

 

 

そうやってセルフイメージが変わると

「やらなきゃ」から

「気付いたらやっちゃってる」に変わります。

 

 

ビジネスや、勉強や、スポーツ以外でも

・困ってる人がいたら動いちゃう。

・気付けば価値を生み出してる。

・すぐに行動して検証しちゃう。

色んなセルフイメージがあると思います。

そしてそのイメージ通りに動いているはずです。

 

 

そうやって理解すると

「セルフイメージよ!」と唐突に言われてもピンとこなかったことが

何倍も理解できるかなって思うよ♪

 

 

いつもたくさん読んでくれてありがとうね♪

またたくさん書くよ♪

 

めしょん

 

 

※ものすごい勢いで口コミで広がってる

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1500『自分像ほど自由に描けるものはない』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪



 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます