こんにちは♪めしょんです

 

Q.

給料以上に欲しいものが沢山あります。

自分にお金をかけていくことは大切だと読んだことがあるので

どんどんかけていきたいのですが

お給料以上に欲しいものや、やりたいことがある場合

どうすればいいでしょうか?

 

 

と言う質問が来まして

SNSなんかで色んな情報を見すぎたのかな。

頭の中が訳わからないことになっているので少々冷静になろうぜ。

と思うことがこのご質問以外にも多々あるので

同じような状態の方に向けて書きます。

 

 

まず、今の給料の中で

幸せを感じるゲームをしな。

 

 

今あるもので、幸せを感じるんだよ。

今のままお金を使うのは単純に不釣り合いなんだよ。

釣り合う自分にまずはなるんだよ。

たまの背伸びはいいかも知れないけど

背伸びしたままじゃ歩けないから。地に足付けないと。

 

 

今やっていることはセルフイメージを高めることでもなんでもなく

ただの消費だよ。

このまま行くと、いくら稼いでも幸せにはならないよ。

 

 

覚えておいた方がいいんだけど

この世界には絶対の法則があって

多くの人がその法則を勘違いしているんだけど

 

 

ツライことを我慢して歯を食いしばった先に幸せがある。

なんてことを思っている人いるけど

まったくそんなことはなくて、残念ながら

ツライことの先には、またツライことがあるんだよ。

(一瞬の解放はあるけどね)

 

 

逆に、幸せの先に幸せがあるんだよ。

ツライことの先に幸せがあるなんて嘘だよ。

そう思いたい人がいるだけでね。

 

 

ツライことの中に幸せなことを見つけたり

誰かに感謝することを覚えたり

色んな人に支えられて生きていることに気付いたり

そういう幸せを感じた先に、さらに幸せなことがあるんだよ。

 

 

多くの人が、しんどいことの先に幸せがある。

って小さい頃から教え込まれているけれど

楽しんだ先に幸せが一杯あって

楽しむこと自体が幸せなんだよ。

 

 

お金持ちになっていく人も

辛いことしたからお金持ちになったみたいな顔してるけど嘘だよ。

そう語った方がこの国は称賛されやすいからそう言っているだけだよ。

辛そうに見えることも楽しんだからだよ。

 

 

今、目の前の現実を楽しむこと

そして、現実に幸せを見出したり感じたりすることを考えなね。

 

 

「いいことが続いたらそろそろ悪いことが起こる」

なんて言う人もいるけど、それも絶対違うよ。

そう思うからそれが起こるだけで

幸せの先に幸せがあるんだよ。

 

 

ツライことをツラそうにしていたら

絶対にまたツラことが起こるようになってるからさ。

だって天はそれをいかに楽しく乗り越えられるかテストしてんだから。

 

 

あほみたいにお金使えばいいわけじゃなく

ちゃんと、使えるお金の中で幸せを感じれる人間になりな。

その方が絶対に全体で幸せになれるから。

 

 

今あるものの中でできることを増やしたり

幸せを感じれるゲーム

 

それをやり続けたら、必ずもっと楽しく生きれるからさ。

自分にお金をかけることはとてもとても大切。

だけど器以上に水をそそいだら破裂するだけだからね。

 

 

今あるものの中に幸せを感じるんだよ。

 

 

まずは修行だと思ってさ

一歩一歩、成長していこうぜ。

私も未熟ながら一緒に頑張るから。

 

 

 

めしょん

 

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。

一生モノだと思います♪

 

 

美言1174『今あるもので幸せを感じるゲーム』

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

 



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪

友だち追加数

 

 

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから 
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから 

 

 

 

※この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます

あなたの眠った力が目覚めていく話

豊かな人の秘密

誰でもできる美容習慣術