~もっとも自分を動かす言葉~

 

今日は私が知ってる魔法の言葉を紹介したいと思っています。

恐ろしいくらいの力を持った言葉です。

その前に、前提のお話を。

 

 

言葉には、力が宿っています。

これは、スピリチュアルな話とか不思議な話ではなく

誰もがわかっていることだと思います。

まぁ、事実だしね。

 

 

私達の心は「言われた言葉」で作られます。

そして

私達の未来は「言った言葉」が作ります。

 

 

誰かの言葉でやる気になったり、

傷ついたり、嬉しくなったり、辛くなったり

言葉はエネルギーを宿しながら、人から人へ巡っていきます。

 

 

そして、「大丈夫」「いけるよ」「無理だわ」「どうでもいい」

そんな自分の言った言葉が、未来を作ります。

 

 

だから、どの道のスペシャリストも

「言葉」を大切にする人ばかりです。

耳に入れる言葉も、自分が放つ言葉も。

 

 

言葉には、説明不要なほどに力が宿っているわけですが

覇気のようなもので

言葉にも「色」があるんですね。

 

 

例えば、元気が出る、勇気が出る“力強い言葉”があったり

心が成長する“偉人達の名言や格言”があったり

心に刻みたい言葉、忘れられない言葉が誰にだってあると思いますが

その中で圧倒的な力で私達を突き動かす言葉があります。

 

 

 

これが、私達にとって一番強い言葉になります。

力強い言葉は自分を動かし

優しい言葉も、温かい言葉も、

名言や格言のような真理をついた言葉もとても大切。

 

 

だけど

人にとって一番大切な言葉は

名言でも格言でもなく

力強い言葉でも、オシャレな言葉でもなく

 

 

……

 

 

主体性のある言葉だ。

 

 

私達をもっとも動かしてくれるのは

真理をついた名言よりも、格好いい格言よりも

力強い言葉よりも、忘れられない言葉よりも

 

 

やる

 

 

このたった2文字の言葉だ。

主体性のある言葉がもっとも力を持っている。

私達をもっとも動かす言葉になる。

 

 

漫画でも小説でもドラマでも映画でも

主人公が主体性のある言葉を放った時

物語は動き出す。

 

 

海賊王に俺はなる!

世界一の大剣豪になる!

 

 

そんな主体性のある言葉が物語を動かしていく。

これは私達だって同じだ。

 

 

○○をやるぞ!

○○に挑戦だ!

○○を動かすぞ!

 

 

そんな主体性のある言葉が私達の持っている中で

一番強力な言葉になる。

 

 

格好いい言葉も大切だし

名言や格言のような真理の言葉も大切だけど

主体性のある言葉を持つ人にはかなわない。

 

 

私は○○になる。

私は○○をやる。

 

 

そんな主体性のある言葉だ。

晩御飯すらも「なんでもいい」と終わらせてしまう人もいるだろう。

道順すらも「まかせる」と終わらせてしまう人もいるだろう。

映画ですらも「合わせる」と終わらせてしまう人もいるだろう。

 

 

人生の舵取りを世の中に任せすぎだ。

人生の決定権を無責任に周りに任せたら

後悔の嵐の中を航海することになる。

 

 

親や教師がうるさいから流れで大学に行って

周りが言うから「なんとなく結婚」しようとして…。

みたいな流れで、世間に人生の決定権をゆずっちゃだめだ。

 

 

主体性のある言葉をいつ放ったかな?

 

 

私は○○になる。

私は○○をする。

 

 

そんな主体性のある言葉を少し意識してみよう。

君は何になりたいんだ?

君はどう在りたいんだ?

君はどんな道を歩みたいんだ?

 

 

可愛くなる。と決めればいい。

綺麗になる。と決めればいい。

むしろ、自分が美しいと自分が決めればいい。

 

 

主体性のある言葉を持とう。

それだけで、10000の言葉を心に刻むより

強い指針になる。

 

 

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

美言1402『僕達が持つ最高の言葉』

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから 

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

覚悟してお読みよ

もし自由に現実が作れるとしたら

悩みがすぐに、味方になってくれる方法