「人間的に成長したい!」ということや

「人として魅力的になりたい!」ということを

言う方は沢山いますが

 

 

そのキッカケ

超簡単に

見分けられるんだぜ?

 

という話。

 

 

ええ、超簡単ですとも。

超簡単にわかるんですとも。

 

 

超簡単なのに、

なんで多くの人はそのキッカケやポイントが見分けられないの?

っていうと、自ら隠してるんだよ。

 

 

「人間的に成長したい!」「人として魅力的になりたい!」と

言いながら、自ら隠してしまっているのです。

 

 

「なにぃぃぃー!!」と叫びながら

私の胸倉を掴むこと間違いなしなのですが……

マジなんです。

 

 

なぜなら、そのレベルアップのポイントとは

“恥ずかしいこと”

だからです。

 

 

人というのは恥ずかしいことをするとレベルアップする。

もちろん、裸で走る。とかそういうのではない。

 

 

・わからないことを質問する。(わからないと認める)

・人前で話す。

・何かを発表する。

・何かに応募する。

・想いを打ち明ける。

 

 

こんな風に

私達には色んな恥ずかしいと思っていることがある。

 

発表してスベったらどうしよう。叩かれたらどうしよう。

応募して酷評されたらどうしよう。

想いを打ち明けて笑われたらどうしよう。

本気でやって、大したことないことがバレたらどうしよう。

 

 

でも、ミスったら恥ずかしいし

失敗したら怖いし

傷付くのが嫌だから

私達は、それを見ないふりをしている。

 

 

でも、人間的に成長できる機会って

恥ずかしいと思っていることなんだよ。

 

 

それが、席を譲ることかもしれないし

困っている人を助けることかもしれないし

会社や学校で誰とも話せない人に声をかけることかもしれない。

 

 

人によってそれは様々だけども、

「耳」に「心」で恥。

 

私達は恥ずかしいに挑戦することによって

本当の心に耳をすませることができるのかもしれない。

 

 

“挑戦”の反対は挑戦しない。ではなく

“恥ずかしい”なんだよ。

 

 

恥ずかしいと無意識に思うこと。

そうやって避けてきたこと。

それをやっていけば、キミはさらに魅力的になる。

私はそれを確信しているよ。

 

 

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

美言1368『本当の心に耳を澄まそう』

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

3分で読める3つの原理原則

緊張を味方にする方法

自分と言う器が広がっていくお話