<なぜ、あの子はあんなにも輝いてるのか?>

 

輝いている人の秘密というお話です。

輝いている人には共通点や法則があって

それを知れば、輝き始めるよ。ってお話だね♪

 

 

このブログでもよく書いたりしているし

セミナーでもお話させてもらうことがありますが

 

人が輝く秘訣に

“なりたい自分”を明確にすること

というのがあります。

 

 

「こんな私で在りたい」

「こんな行動ができる私になりたい」

そんな風に、今の状況を一切考えず、自由に思い描いた自分を明確にする。

 

 

ただ、頭に思い浮かべるのではなく

紙に明確に書き出すと、さらにいいわけだけど

なぜ、なりたい自分を明確にすればいいのか?

ということを知ってもらいたい。

 

 

まず、輝いている漫画の主人公を思い浮かべてみてください。

 

 

ONEPIECE のルフィや仲間たち

HUNTER×HUNTER のゴン

響 -小説家になる方法- の響ちゃん ←推し♡

 

 

映画でもなんでもいいんだけど

色んな輝いてる主人公たちは

“なりたい自分”や“在りたい自分”というのがハッキリしているものだ。

だから、自分の選択に迷いがないし、すぐに決断をする。

 

 

こう書くと「めしょんさん、なりたい自分なんてなかなかわかんないよ」と

思う場合もあるかと思うのですが

なりたい自分は何でできているかを考えたらすぐに出てくる。

何でできているかというと“自分に対する価値観”だ。

あの人もこの人もあなたも、なりたい自分というのが違うはずだ。

 

 

では、この自分に対する価値観とは、何で作られているか?というと

「何に対して、格好良く感じるか?」「何に対して、可愛いと感じるか?」

と言うことが大きな影響を与えるわけだ。

(ほんとはもっと色々あるけど)

 

 

これは、小さい頃からの親の影響や、

初恋の相手の影響をモロに受ける部分なんだけど

人によって格好いいや可愛いは違います。

 

 

例えば、荒い運転が格好いいし、うまい。と思ってる人もいれば

安全であり、スムーズであり、紳士的な運転が格好いいし、うまい。

と思っている人もいます。

逆に、運転さえできればなんでもいい。と思っている人もいます。

 

 

人間性にしても、ガラが悪い人を格好いいと思っている人もいれば

お金がなくても、夢を追っている人を格好いいと思っている人もいる。

博学で真面目な人を格好いいと思っている人もいる。

 

 

この、価値観に上下や優劣があるわけじゃないけど

“格好いいの基準”が自分を決めている。

と言うことには気づいておかないといけないわけだ。

 

 

だって、その“格好いいの基準”や“可愛いの基準”に向かって

自分は選択や決断をしていくわけだからね。

 

 

モラルが低いことが格好いいと思っていると

モラルが低いことを目指してしまうわけだからね。

 

 

つまり、自分が何に格好いいと感じるか?可愛いと感じるか?

ってことが、キミ自身のこれからを作っていくと言っても過言ではないんだ。

 

 

漫画の主人公や映画の主人公から学べるのは

この「何に対して格好いいと感じるか?」という所が

皆の共感を呼ぶわけだよ。

そしてこの「何に対して格好いいと感じるか?」が

そのキャラの魅力を引き立てるんだよ。

 

 

さて、この何に対して格好いいと感じるか?可愛いと感じるか?

を明確にするにはこの5つを考えてみよう。

 

・行動

・考え方

・言葉

・ミッション

・メッセージ

 

 

どんな行動を格好いいと思うのか?

どんな考え方が格好いいと思うのか?

どんな言葉を使うのが格好いいと感じるのか?

 

そして、どんなミッションを持っているとさらに格好いい自分と感じるのか?

どんなメッセージを生き方で語るのが格好いいと感じるのか?

 

 

細かくこの5つの項目を思いつく限り書いてみよう。

 

 

・沢山の人に喜ばれる行動をとるのが格好いい。

・道に落ちてるゴミは拾うのが格好いい。

・どんな時も前向きに打開していく考え方が格好いい。

・どんな時も優しい言葉を使えるのが格好いい。

・家族をいつも笑顔にするミッションを持っているのが格好いい。

・才能がなくてもやれるというメッセージを生き様で語っているのが格好いい。

 

 

どんなことでもいい。

自由に自分が格好いいと感じることを明確化していくと

これから自分が何をやればいいのか?

どんな行動をとっていきたいのか?

それが明確化される。

 


格好いい・可愛いの基準が
これからキミが生きる基準だ。


輝いてる人はこれが明確なんだ。
自分がどう在るべきなのか?
それが明確だから決断も早いし、魅力的なんだ。


さぁ、明確にしよう。
明確にすればするほど、未来は明るく確かになっていく。

 

 

めしょんより

 

 

<イベント日程予告>

仮  《→↓矢印トークライブ↑←》

2月18日(日) 大阪

2月25日(日) 福岡

3月 4日(日) 東京

3月18日(日) 名古屋

(募集は1月半ばからだよ♪予定をあけて待っててね)

 


書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

美言1345『自分の基準を明確にしよう。それだけで未来が明るくなる』

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

ものの見方は目的が作っている

あなたの価値が何倍にも膨れ上がる話

読めるとラッキー体質になるお話