ヨットでもっともきついのは無風の時である。

向かい風であっても、風さえ拭いてくれればヨットは前に進む。

by 夏色の船乗り

 

 

時々、この船乗りの言葉を思い出します。

今日は、辛いときや、嫌な出来事が起こったり

雪崩のように続けてキツイことが起こる逆境のお話。

人間というのは、逆境のとき、どう生きれるかで決まりますから。

 

 

ヨットは、追い風だけでなく、横風でも。

そして、向かい風でも前に進む。

風さえふいていれば、前に進むことが出来る。

 

そして飛行機も同じだ。

向かい風があるから、空を飛ぶことが出来る。

向かい風がなかったら飛行機は空を飛べない。

 

 

風は常に味方なのだ。

それが追い風であろうと、向かい風であろうと

アイツらにとったら、ただの流れなのだから。

 

 

というわけで、

今誰が逆境に立たされているかと言うと

私なんだけど。

(どっ!)

 

 

逆境とは、逆に立って見ると書く。

「まじかよ、最悪じゃん」と一見思うことでも

逆に立って見る。

 

それは少し角度を変えれば

チャンスと言う側面が見えてくる。

 

 

私の逆境については、今はまだ書けなくて

もう少ししたら、ブログに書くことになると思うのですが

 

少し、色々と重なったこともあり

若干、空を見上げたりすることもありました。

 

 

だけど、私には本当に力強い仲間がいる。

辛いとき、どんなことをしても支えてくれる仲間がいる。

本当に本当にあたたかい人たちだ。

私は人に本当に恵まれている。

 

 

もちろん、いま読んでくれているあなたも

私の仲間だと勝手に思ってる。

 

 

逆境の中に、奇跡は存在するのだと言うことを

これから、しばらくかけて証明したいと思うよ。

 

 

<満席目前につき明日22日23:59締め切り>

夢を叶える魔法の習慣
 

10月29日(日)  東京

(詳細は今すぐ上のボタンをクリックだよ♪)

 

 

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1308『今から奇跡を起こすよ』

 


書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

神々達の対談

大ピンチ!真価が問われる時

キミの魅力を掘り当てよう