募集開始から続々とお申込みいただいております

夢を叶える魔法の習慣セミナー

京都と東京で開催いたします。

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

 

「飛べない鳥は取り残されて」

 

誰かが歌うカラオケBOXの中で

その歌詞を見て「私のことだ」と思った。

みんなが壊れたように「BURN!BURN!BURN!」と叫ぶ中、

そっと扉を開けた。

 

幾人もの声と有線が壁と天井に当たり

連弩のように幾重にも重なりながら落ちてくる廊下で

私の心は、まるで冬の森のように静かだった。

いくつも並んだ扉の向こうに、

それぞれ楽しそうにはしゃぐ声が聞こえる。

 

それぞれが楽しそうで

それぞれが何かを得たくて

それぞれが何かを忘れたくて

小さな部屋の中で大声で叫んでいた。

 

どの扉を開けても、

きっと、あの頃の私は楽しむことができなかっただろう。

 

そうだ

あの頃、私は、飛び方を知らなかったんだ。

 

 

 

<18歳のブルース回想終了>

 

 

と言うわけでしてね。

なんとなく目指したいことがあったり

自分の未来像や、自分の理想像を描いたりして

 

「うおぉぉ! 頑張りたくて仕方がないぜ!」

なんて思いながらも、(あれ……?結局何を頑張ればいいんだろ?)

なんて思ってネットで調べたり、本で自己啓発を学んだり

色んなことをしてるうちに、結局何がしたかったのかわからなくなって

色んな答え探しをして、何ヶ月も何年も経ってしまい

 

わたしは何のために調べたり学んだりしてるんだろう?

と、よくわからない所に入り込んでる人をよく見るんですけど

 

 

頑張り方、

間違えてるで

 

 

って思うのよ。

空回りして疲弊してしまうだけやさかいね。

 

 

よく「自己啓発めっちゃ学んでます」っていう人は

ほぼほぼわかっていない。という法則があるんですけど

 

 

自己啓発って学ぶための教育的なものではなく

本質的には“行動マインド”なんだよ。

 

今までだったら

(無理だ…)と思っていた思考回路が(やってみよ)に変わる。

今までだったら

(でも…だって…)と言っていた口癖が(だからこそ)に変わる。

 

 

そんで「やってみよ!」という挑戦回数が何倍にもなり

自分らしい自分だけの人生になっていくわけですよ。

自分の弱さを知り、自分にしかできないことも知り

自分の幸せを知り、自分の好きを知る。

 

行動や挑戦回数がおぼろげだった

“本当の自分”という輪郭をハッキリとさせてくれて

様々な挑戦の中で色んな人と出会い

ようやく“本当の自分”に出会える。

 

 

この世界は行動の世界だから

「やってみよ」という行動をすれば、

上がったり下がったりしながらも

長い目で見て、確実に魂ごと成長していく。

 

 

そんな行動するためのマインドが自己啓発なわけだけど

「めっちゃ学びました」「嫌になるほど学びました」

「かさぶたができるほど学びました」

と言う人が理解できていないというのはだいたい行動が

“やってる感”だけを求めているのね。

 

 

よく聞くキーワードをなぞったり、覚えたりするものではない。

 

 

本当の自己啓発とは

学ぶためにあるのではなく

今の自分にとって適切な行動をとるためにある。

 

 

だから、学び疲れとか、学びまくったとかないわけなんだよね。

疑うべきは、いつまでたっても適切な行動をとらない

自分の思考回路だよ。

 

 

「正確なインプットは正確なアウトプットを持って一連と為す」

という言葉がありますが

良質なインプットと良質なアウトプットも一連で一つの呼吸なのです。

 

 

アウトプットは多くの場合“行動”

インプットデブになりすぎてもだめだし

無鉄砲に動いてもよろしくない。(動かないよりいいけど)

 

インプットと、アウトプットは一連で一つの呼吸。

 

 

それさえ頭に入れておけば

今の自分にとって適切な行動をとっていけると思うよ。

 

 

大切なことは、この世界のどこかにあるのではなく

いま、目の前にある。

そこから逃げず、それをやればいい。

 

 

現実逃避じゃなく、

本当に今の自分に必要な行動を一つ一つとっていこ。

それで間違いなく進んでいくから。

 

 

めしょん

 

 

夢を叶える魔法の習慣セミナー募集開始

10月 1日(日)  京都  

10月29日(日)  東京

 

 

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。一生モノだと思います♪

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1282『自己啓発とは今の自分に必要な行動学である』



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

 

皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

相手の反応が気になるとき

輝かずにはいられないマインドとは?

意識高い系と言われて