こんにちは♪めしょんです

 

アーティストやアスリート、偉人や発明家

そんな方たちのエピソードを調べたりするのが好きです。

その中で、調べれば調べるほど感じるのが

 

 

なるべくしてなっとるな

ということです。

 

 

何かを受賞している人は、受賞するべくしてしてる。

歌を出している人は、出すべくして出している。

本を出している人は、出すべくして出している。

 

 

そりゃなるわな。

というくらいの、行動や習慣や考え方や言葉が

エピソードを調べれば調べるほど出てきます。

 

 

これでプロにならないわけがない。

これで売れないわけがない。

これで人が喜ばないわけがない。

 

 

そう思わせるくらいのバックボーンがあります。

 

 

私は一夜にして成功をおさめたと思われているが、

その一夜というのは三十年だ。
思えば長い長い夜だった。

by レイ・クロック (マクドナルド創業者)

 

 

このレイ・クロックの言葉はそれを綺麗に言い表していると思いますが

起業家や事業家も、考えて考えて考え抜いた行動を

何度も何度もし続けて

 

「うん、そりゃどう転んでも成功するでしょ」

というくらいの、背景がいくつもの成功の裏にはあるのです。

世間は表面の成功の部分しか見ませんけれどね。

 

 

これって、綺麗なスタイルを手に入れるのも、綺麗な容姿になるのも

全部同じなんですよ。

 

 

なるべくしてなる

この8文字を自分に当てはめて

そう言えるような習慣や行動を考えてみるといいかもしれません。

 

 

多くの人が〇〇だけで痩せる!とか〇〇だけで成功する!

というインスタントサクセスを求め続けるけれど

インスタントで作られた成功なんて

3分で成功するかしらないけど、10分後にはのびのびだぜ?

 

 

インスタントで痩せるというのは、なかなか綺麗なスタイルは作れないし

しばらくしたらリバウンド王と呼ばれてしまうかもしれない。

綺麗なスタイルを持っている人は、持つべくして持っているのだ。

それくらいの習慣や行動が必ず背景にあって、それを楽しんでいるのだ。

 

 

「なるべくしてなる」のが一番簡単なんです。

魔法のような成功はマグレみたいなもんなので

逆に難しいことをしようとしているのです。

 

 

例えば「本を出したいです!」って言う人はたくさんいるけれど

「本を書いたことありますか?」って聞いたら、相当な確率でないんですね。

だけど本を出すのを念じているのです。

簡単な問題を、めちゃくちゃ難問にしているのです。

 

 

少なくとも、本を出している人は、本を出す前に本を何冊も書いているし

少なくとも、本にできるくらいの文章を本の何百倍も書いている。

その中で、「あなたの本が読みたいです!」という人がたくさんいる。

だから本を出して、読んでくれる人がいると言うことです。

 

 

「なるべくしてなる」と言うと、

「何それ!!めちゃくちゃ難しそう!大変そう!!」

と思うかもしれませんが、これが一番簡単だと思うし楽です。

 

 

一発逆転の方法をやる方がめちゃくちゃ難しいしマグレなのに

多くの人が一発逆転を狙うのです。

これはめちゃくちゃ難しい考え方!

 

 

通称ムズイズムです。

 

 

そんな難しいことを考えなくても

人生は簡単に考えればいいし、とても楽なのです。

なりたいものには、なるべくしてなる。

 

 

なるべくしてなった成功は、何度でもできる

成功し続けるのが、本当の成功ですから。

一発逆転のマグレで当たったら逆にすごい転落しちゃうからね。

 

 

成功する人は、なるべくしてなる。

それが美容でもダイエットでもビジネスでもなんでも同じ。

 

 

「なるべくしてなる。」

ってどんな行動だろう?どんな考え方だろう?どんな習慣だろう?

そんなことを考えながら、今日を生きてみると大きなヒントがふってくるかもしれません。

 

 

なりたい者になれるのは、なろうとした者だけで

本当になる人は、なるべくしてなるのだから。

 

 

それでは♪

 

 

 

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。一生モノだと思います♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1236『なりたいものには、なるべくしてなる。』

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

 

皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 

 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

悩みに押しつぶされそうなら、お読みください

奇跡の出会いを果たした話