こんにちは♪めしょんです


さて、明日の朝には
出版講演会のため福岡に向かうわけですが
お越し下さる方、ちゃんとメールは行っておりますかな?

福岡だけの密着度合いを
楽しめたらいいなと思っております。



こうして、ブログを書いておりますと
本当に沢山の「悩み相談」というものを頂くのですが


悩みって、本当不思議なのですが
自分のすぐ近くにずーっと、ふわふわっと存在してるんですよ。
右に行こうと、左に行こうと、猛ダッシュしようと、止まろうと
成長しようと、進化しようとも!

ずーっと自分から離れずふわふわっと存在してるんです。
ポットクリンみたいな感じです。(ハンター×ハンター)


どれだけ有名人でも
どれだけ偉人でも
あのアスリートも女優も発明家も作家も
悩みと言うものを持っているんです。少なからず。


なぜなら、欲が悩みを生産するからです。
じゃあ欲を消せばいいのか?っていうとそうじゃなく
欲と言うものは神様が与えてくれた最高の本能なのです。
欲をなくしちゃうと死んじゃうからね。人は。


ではどうすればいいのか?
というと答えは一択で
「悩み」と友達になればいいのだね。


悩みと言うのは
願望欲や、脱出欲や、色んなものがまじりあって
その欲のおかげで、格好良くなったり可愛くなったり
お金持ちになったり、親切になったり、
人間を向上させてくれるものなのです。


この悩みを敵に回してしまうと
悩みに押しつぶされたり、悩みから逃げることばかり考えたり
自分だけすごい悩みを持っているかのように勘違いしたり
悩みにとらわれて、しょぼい人間になったりするのです。


じゃあ、どう考えればいいかと言うと


あいつ
友達だから



少年ジャンプのように言いましょう。
悩みは敵じゃない。


あいつ
友達だから!



悩みのおかげで成長できるわけですから。
だから、どれだけ成長しようと
悩みってずーっとずーっとあるんですよ。
なぜなら、あいつは友達だからです。マブです、マブ。


神様が与えてくれたものを、敵に回しちゃだめなんだよ。
いいことないから。


友達だって思った瞬間
キミが前に進むために、代えようのないパートナーになる。
悩みという存在が自分を成長させてくれる友達だとしてみると
悩んで悩んでどうしようもないとき


「おっ、この友達が来たってことは成長期が来たか」
っと思えるわけです。
悩みのおかげで魂は成長していくのです。


めしょんより

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。一生モノだと思います♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1202『悩みは敵じゃない』

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

 

皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

 


ワタシのフェイスブックはコチラから 
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから 

 

※この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます

たった5秒で悩みが解消する付き合い方

7つの質問からわかる、力が集まる秘訣