こんにちは♪めしょんです

※昨日DVD残り5セットだよーって書きましたが

リバリバLive600セットに続き

NEXT STAGELiveも600セット完売いたしました。

完売した時点でリンク閉じましたので買えた方はセーフです♪

どうもありがとうございました♪




色々質問が来てて、何書こうか迷ったけれど
いま一番書きたいこと。


エネルギーを意識して生きると
全部が全部、うまく行くよっていうお話。

エネルギーっていうのは

動く力ですね。

 

 

エネルギーが高い人っていうのは簡単に言うと

例えば、『またこの人に会いたい』

と思わせる人は、エネルギーが高いです。

 

『この人から学びたい』 と思わせる人

『一緒にいると楽しい』 と思わせてくれる人

または、あなたのいい所を見つけてくれる人。

 

 

そう言う人はエネルギーが高いかたが多いです。

 

 

何より

『この人といると、好きな自分でいれる』

そう思わせてくれる人はもっともエネルギーが高いです。

※参照 結婚できない!っていうのについて書いてみた

 

 

また逆に

一緒にいて気分が悪い人

やらない理由をどんどんあなたに提供する人

あなたを下げて(罵倒して)自分が偉そうな気持ちになる人

行動しない前提なのに相談などをクレクレする人

(相談に答えても結局やらない笑)

 

 

そういう人はあなたのエネルギーを奪うだけなので

同じ時間を共にするのを控えた方がいいかもしれません。

(その人と一緒にいても落ち込んだりしないのなら別です)

 

 

こう書くと、“気の合う人”だけ一緒にいればいいのかー

と安易に受け取られる場合もあるけれど、そうではありません。

 

あくまで、「エネルギーが高い人」と一緒にいることです。

 

 

機嫌が悪いと、本当にいいことが起こらない

というか、何が起こっても悪いようにとってしまうのですが

 

 

ときどき、機嫌が悪い人に合わせて

自分も機嫌が悪くなる人がいますが

やめとこうね♪いいこと起らないから。

 

 

だってエネルギーが落ち込むからだよね。

 

 

エネルギーが高いと、すべてが好転しだすんだよ。

いいことが起こりだすし(これも正式には、いいことに変えられる)

顔やスタイルまで変化が起きるんだよ。

 


じゃあ、エネルギーを高めるにはどうしたらいいか?っていうと

7つあるんだけど・・・笑

 

 

・早く動く

 

エネルギーって言うのは結構スピードと関係があって

単純にテキパキ仕事する人って、エネルギーに溢れてるよね?

ダラダラ一つの仕事する人って、エネルギー低いでしょ?

 

だから、ジェットコースターに乗ってみたり

メールの返信を高速で返してみたり

仕事の手をできるかぎり早く動かしたり

なんなら全速力で走ってみたりする。

 

すると、エネルギーは上がっていくのね。

じゃあもう一つコツをだしましょう。

 

 

・声を出す

 

声っていうのも

エネルギーを高めるのにとても大きな役割をしていて

スポーツでも強いチームで声が出ていないチームはないよね?

あと、体育会系なのは別として

仕事でも声が小さい人はなかなかエネルギーがあがらない。

 

だから、カラオケに行って思いっきり歌ったり

山で叫んでみたり

『好きだーーーー!』と叫んでみたりする。

 

 

これも、自分自身のエネルギーを高めるのにとても効果的

 

あ、あれだね、一番効果的なのは

『はい!』っていう返事がいいことよね。

超基本的に思われがちだけど

失敗する人で返事がいい人は皆無だと思った方がいい。

それくらい大切。

 

 

・高い場所に行く

 

人が山に登りたがるのは、高い場所にエネルギーを感じるから。

 

スカイツリーやヘリコプターや展望台

バンジージャンプやスカイダイビング

 

色んな方法があると思うけれど

好きなのでいいからやってみるとイイね♪

 

 

・いい言葉を口に出す

 

いい言葉って言うのは

『よっしゃー!』でも『やったー!』でも『うれしい!』でも

『しあわせ!』でも『楽しい!』でも

なんでもいいのですが

 

人を褒める言葉はとてもエネルギーを高めます。

ついでに周りの人のエネルギーも高めるので

2倍以上の効果があります。

 

あと、人を褒める時は

人前で褒めると更にエネルギーが高まります。

(本心でね)

 

 

・デコをだす

 

まーこれね。簡単なのは。

単純にほら、前髪おばけみたく垂らしてたら

『大丈夫か?座るか?』ぐらいの感じになると思います。

 

おでこって、開放してあげると本当にエネルギーが高まります。

本当不思議ですけどね。

専門知識なんかを使えば説明はできますが

書くととんでもなく長くなるので割愛します。

 

 

・美味しいものを『おいしいー!』って言いながら食べる

 

ダイエットのとき、無駄にウツになっちゃう人なんかは

このエネルギーが不足している場合が多いです。

 

そもそも、食べるという行為はとても尊く素敵なこと。

だって、命を頂くから『いただきます』なわけですから。

 

命を頂くわけです。食べ物はすべて命なわけです。

エネルギーそのものを頂くわけです。

加えて、作ってくれた人の愛情も頂くわけです。

エネルギーの塊。

 

 

なのに、それを『体に悪い!』って敏感になり過ぎてる人は

心が健康じゃありませんのでエネルギーが低下するわけね。

 

もちろん、身体にいいものを取り入れた方がいいですよ♪

だけど、敏感になり過ぎてる人はほぼ、心が健康じゃない。

 

命を頂くのですから

『おいしいー!』でいいのです。

それでエネルギー高まりますから。

 

 

 

 

・未来にハッピー予定をいれる

 

私には、常に未来ハッピー予定が沢山あるのですが

 

旅行に行く予定は常にあるし

読者様に会いに行けるし

好きな仲間に会いに行くし

尊敬している人との時間も予定にあるし

新たな出版も予定にあるし

 

たくさんの未来ハッピー予定があります。

 

 

それだけで、今頑張りたくなったり、力を発揮したくなったり

どれだけ今がつらくても

やっぱり人は明るい未来を信じたいじゃないですか

それを信じた奴にしか手に入れられないじゃないですか

 

 

だから、自分が嬉しくなるような未来を予定にいれる。

今がどんな状況であってもいれる。

未来は自分の手で、明るくしていける。

 

 

以上が自分のエネルギーを高める簡単なポイントです。

 

 

このエネルギーって言うのを意識して生きてみて下さい

 

本当にすべて、うまくまわりだします。

 

 

無駄に落ち込まなくてもいいです。

エネルギーを落ち込ましたらだめなの。

いいこと起んないから。

 

 

『やったー!!』 『うれしいーー!!』

って素直に喜べる人って、また喜ばそう。って思えるでしょ?

じゃあいいことの連鎖が生まれるの。

 

 

『よかったねー!』 『服似合ってるね!』

って一緒に喜んだり、褒めてくれる人は

また会いたい!って思えるでしょ?

じゃあいいことの連鎖が生まれるの。

 

 

エネルギー高めていこうぜ♡

そして、わたしのエネルギーを受け取ってくれ♪

わたしは、読んでくれてるあなたにいつも

エネルギーをもらっているのだから

 

 

めしょん


私のすべてを受け取って下さる方
超密着で一緒に学んで下さる方
3ヶ月間みっちり一緒に遊ぼうぜ♡
KOTOBAスクール開校

 

 

美言1053『エネルギーを落ち込ませるな』

 

※あわせて読むと素敵な言葉

>>後悔しないという言葉の本質を知ればうまく行く

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

世界でいちばんうれしい言葉 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥1,404
Amazon.co.jp





書籍化が熱望されまくってるめしょん公式LINE@
友だち追加してね♪

友だち追加数

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから