こんにちは♪めしょんです







最近、身の回りで多かった話が
【結婚できない人の特徴の話】でした。
なのでそのお話。


結婚についての相談が多かったんですね。
ほら、わたくしも30を超えておりますので
周りの人達も、そういうお年頃なんだと思います。


まず、前提として、私の考えは
別に結婚しなくてもいいし、結婚が正解だとは思っていない。
ということです。


結婚=しあわせ
って言うのは完全に幻想ですからね。


結婚に幸せがあるわけではなく
幸せにしたいという思いの中に結婚があるだけなので。


結婚したいけどできないという話をしてくる方の中で

「周りがうるさいし」という言葉を聞きますが
周りがうるさいから結婚するの?って感じですし


「子供がほしいし」という言葉も聞きますが
誰との子供が欲しくて結婚するの?って感じですし


その先にある未来は、どう考えてもいい方向に行きそうにありません。
(もちろん、その人次第なので例外はあります。)


大切なのは、内なる声なんですよ。
外部の思いとか、外部の要求とか、外部への嫉妬とかじゃなく
内なる声なんです。


そんな中、わたしが好きでない言葉は
「相手の条件」という言葉です。


いや、何様やねん。
というのが、正直な気持ちなんですが
いや、好みとかそういうのはあってしかるべきだと思います。


ここでの条件ってのは
年収だとか、身長だとか、学歴だとか、企業の安心度だとか


条件とか、いけしゃあしゃあとぬかしてる時点で
人以外の所しか見ていないんだよね
だから自分の魅力もしれてるわけよ。


ハッキリ言おう。


年収なんて、どうにでもなる。
稼がせる女になるか、もしくは、稼げ。
両方も可能だし、専業主婦と言う役割をまっとうしてもそれは可能だ。

身長は、そうだな・・・おっきけりゃいいもんでもないし
結局そこって外部の目でしょ?
首疲れるから、なんでもいい。

学歴は、まぁ見事なほどに何の役にも立たない。

起業の安心度、今の時代そんなもんない。すべて幻想だ。


大切なのは【人】


相手がメンズであってもガールズであっても
アクセサリーじゃないから。


車がどうとか、職業がどうとか、役職がどうとか
一緒にいたらいい感じに見られたいとか
アクセサリーじゃないから。


あぁ、規模がちっせえ。

まるで不動産を選ぶときのような感覚で人を選んだら
確実に、その物件の価値は暴落だから。


だって見てる範囲、小さすぎるからね。
人っていうのは、もっともっと偉大な存在。物件じゃない。



映画:脳内ポイズンベリーの中でこんなセリフがあります。

“大事なのは、誰を好きかじゃない。
誰と一緒にいる自分を好きかということだ”



一番大切にしないといけないのはこれ。


偽らないといけない相手だと自分じゃなくなる。
自分を押し殺さないといけない相手だと自分じゃなくなる。


誰と一緒にいる自分が、自然で前に進めるか?
尊敬できる自分でいれるか?
今日を生きるのが楽しい自分でいれるか?


それだろ?


だって、結婚したら
毎日エネルギーの交換であり、相乗効果を与え合うんだよ?


そのエネルギーの相乗効果がうまく行けば
現状の年収だとか役職だとか
どーーーっでもよくなるくらい、小さいものに感じるのよ。


このエネルギーの循環が超でかいから。
その、源泉が【人】なのよ。


外部からどう見られてるか?
どう思われているか?とか
視点の狭い「結婚の条件」だとか


どーだっていいわけよ。


っというわけで、結婚したくてもできない人は
『見る場所』が悪すぎるでね。


相手をしあわせにしたいという気持ち
その人と一緒にいると、好きな自分でいれるという気持ち
その人の未来を、一緒に見たいという気持ち


この3つがあれば、条件なんてどうでも良くなるくらい
エネルギーを高め合えるよ。



そして、最後に。


ここに書いてることさえ、心で感じれたら
結婚は、すごくいいもんだと感じてる。



めしょんでした





美言1020『誰と一緒にいる自分が好きか』

※関連する美言
>>ダメになりそうなとき、助けてくれるのは自分だ





発売開始から一ヶ月で
300セットが完売した
NEXT STAGEセミナーのDVDが復活いたしました♪



チェケラーやで♪






プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

世界でいちばんうれしい言葉 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥1,404
Amazon.co.jp




書籍化が熱望されまくってるめしょん公式LINE@
友だち追加してね♪

友だち追加数





皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

ワタシのフェイスブックはコチラから
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから