こんにちは♪めしょんです







一つ前の記事も大好きだし(ほとんど好き)
めしょんさんの旦那さんとのやりとりシリーズは分かりやすくて、それも好きです♪

そこで、質問なのですが、
ズバリ、後悔をしない方法はありますか?

簡単な方法で良いです。
こう口に出すとか。
(私は実際めしょんさんのブログに書かれている言葉を言って、人生が面白いくらいに代わっていきました)

よければ、めしょんさん、または旦那さん目線から、アドバイスください。(*^_^*)






っというわけで
ご主人さまカモンっ!!




いや、そのランプの精的な呼び出し方があれやわ。

煙みたいなの出てきそうやもの。




後悔しない方法だって
ファイトー♡




って言うかいいの?
こんな顔から手と足はえたやつの回答で。

まぁいいや
後悔しない方法・・・


まぁアレだよね。
リバリバに来たら
逆に後悔する生き方ができなくなるんやけど


あのセミナー凄いよね。



うん。
でもリバリバは終わっちゃったから
別の回答考えて♡





王道で行けば

「今日、人生が最後の日だと思って生きよ」


だろうね。
ありきたりな言葉になっちゃったけど
これがすべてを物語ってる。


ありきたりな言葉って、すごい力秘めてるんやから
ありきたりになってるんやけど

それを受け止められてる人って1割もいないしね。




そうだね。
ほどんどの人が「自分は今すぐは死なない」
って思ってるから夢の先延ばしもするし
冒険もしないんやもんね。




うん。
ここに『後悔しない生き方の本質』がある。

後悔しない生き方の本質は『普段』ってところに隠されていて
『あたりまえ』って言葉の中に隠されているんや。





うん。
たぶん、読んでくれてる人はわかんないから
もうちょい深掘りしてちょうだい♪




例えば
生きることすべてを楽しむには
なにが一番大切かと言うと『健康な体』や。

旅行に行くにも、美味しいものを食べるにも
大好きな人と過ごす時間も
健康ありきなわけじゃない?


でも、「健康になりましょう!」とか
「歯を大切にしましょう!」とか
「体を気遣いましょう!」とか言っても
当たり前すぎて、全然響かないわけじゃない。


ね?


響かないところに『あたりまえ』は隠されていて
響かないところに『後悔するポイント』は隠されてるわけよ。




それは、わかりやすい!
さっきの、人は絶対に死ぬ。っていうのも当たり前やもんね。
でも、皆勝手に今すぐは死なないって思ってるんや。

だから、今日という日を全力で生きれなかったり
人に合わせた人生を歩んじゃうんだ。




だからポイントとして、あたりまえすぎて見逃してること
よく見すぎていたり、ありきたりすぎて、響かないことば

ここにめちゃくちゃ大事な言葉が潜んでいるってことやね。


友達を大事にしておけばよかった
家族を大事にしておけばよかった
自分を大事にしておけばよかった

なんで、あんなどうでもいいアプリで遊んだり
嫌いな人に気を遣ったりしたんやろう?
もっと好きな人に全力をぶつけたらよかった!
もっと好きなことに全力をぶつけたらよかった!
もっと冒険すればよかった!


これが、きっと多くの人が最後に思う後悔の言葉や。


文字にすると、もしかしたら響かないかもしれへんし
なんとも思わないかもしれへん。


だって、全部当たり前やからね。
でも、こういうのが響かなくなってると
完全に心が不感症になりつつあるから
今一度、自分の思いを、自分が感じないといけないよね


じゃあ、もう一つ、後悔しない生き方に対して大切なことがあるね。


それは
「今の後悔は、未来に活かせば後悔ではなくなる」ってとこね。




そうね
後悔自体が悪者ってわけじゃなくって

後悔があるからこそできることが無限にあるよね。

むしろ、後悔があって「なんとかしよう!」って思ってるうちは
なんとでもなる。っていう感覚あるものね。





うん。それ。
後悔は、敵じゃなく、味方なんやと感じるね。

「後悔してからじゃ遅い」とか言われちゃうことあるけど
そりゃ確かにそうなんやけど
人間そんな完璧にできてないでしょ?


そこからどう生きるか?


ってのを試されてるわけよ。
遅いとかなくって、じゃあさっさと行動しなさいや
ってことやね。


傷付けた人に、謝りに行くとか
お世話になった人にありがとうを、言いに行くとか

置き去りにした夢を、拾いに行くとかね。




つまりは、「しなかったことに対する後悔」
ってのが一番大きいわけね。




そやね。
「なんであんなことやっちゃったんやろう・・・」
って、やったことの後悔は一時的なことで

しかなったことに対する後悔はずっと残るわけやね。

まぁ、これもありきたりな言葉のうちの一つやね。




あとは何が大事かな?



具体的なアクションで言うと
優先順位やね。

これ、ONE OF THE MOVIEで厚めに話すやろうから控えるけど


「これだけはやっとかないと死ねない!」ってやつやね。
そういうのを大切にしていかないとね。


自分の思いつく限り
「これは大切にしたい!これをやらないと死ねない!」
っていうのを紙に書き出すだけでも大切なアクション。

それをやっていくのは、もっと大切。


それ以外のことをやり過ぎなんや。


人の目を気にすること
人の声におびえること
嫌な人に気を遣うこと

これだけで、人間って自分の器いっぱいいっぱいになるでな。

本当の自分が嫌がってることを入れると
器ってのはすぐにいっぱいになる。


・・・セミナー控えてるから、これ以上は言わんとく。笑




そうして笑

じゃあそろそろまとめましょうか



せやね
じゃあポイントは

・後悔というのは「普段・あたりまえ」に潜んでいる
だから、“ありきたりな言葉”に潜んでいるものを大切にしろ

・歯は、美容の中心であり、美味しいものを食べるってのは生きる力
だから歯医者さんには、コンスタントに行きなさいや。

・後悔っていうのは敵ではなく、味方として活かす。

・自分の大切にしていきたい生き方に優先順位をつける。

・後悔して終わるのではなく、後悔から行動をおこせ。





最後のんとかすごい大事ね。



うん。
「なんであんなこと言っちゃったんだろう?」
って後悔するなら、謝りに行け。
自分も相手も許されるし救われる。

無理なら、今そばにいる人を大切にしろ。
行動でしか、人の生き方は語れへん。


「若い時にもっとやっておけばよかった」
って後悔するなら、今すぐ始めろ。

『イマサラっていうのをやり続けるから、コレカラがはじまる』
ってめしょんさんが言ってた気がする。


あれだね。


そんな感じやと思うね。


ま、自分の『やりたい!』っていうのや
『体験したい!』っていうのや
『行ってみたい!』っていうのを素直に感じてアクションすることやね。


そこで、「時間が・・・」とか言うから時間の奴隷になるし
「お金が・・・」とか言うからお金の奴隷になる。


自分の想いに反することが、
一番の後悔やとおもうからね


そこ、大切にしてほしいと思う。


旦那でした

どうもありがとうございました♪




どうもありがとうーーー♡

また、リクエストあるから、どこかでお願いね♡





っというわけで♪
いかがだったでしょうか?

インタビュー第三弾は。

第一弾 夫婦関係に対して
第二弾 素敵な出会いをうむ方法



すべてに共通するのは
大切なことは、足元にあると言うことです。


成功のカギも、綺麗になるカギも、お金持ちになるカギも
すべて、一番近くのこと、一番身近なことに隠されている。


そう、思う、私達でした。





美言1033『置き去りにした夢を叶えに行こう』

※関連する美言
第一弾 夫婦関係に対して
第二弾 素敵な出会いをうむ方法






プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

世界でいちばんうれしい言葉 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥1,404
Amazon.co.jp




書籍化が熱望されまくってるめしょん公式LINE@
友だち追加してね♪

友だち追加数





皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

ワタシのフェイスブックはコチラから
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから