こんにちは♪めしょんです

今回は、めずらしく続編なのですが
~夫婦論~ (からの続き)


今回は、なんか無駄に人気のウチの主人を捕まえて
インタビューをいたしました。








夫婦関係に関するリクエストがすごいたまってるんやけど
助けてほしいと思っておるめしょんでございます。




うん、助けるのはかまわへんねんけど
このアイコンなんとかならないの?
明らかに悪意を感じてるとこ。




うん。なんともならない。
むしろ敬意しか感じないから大丈夫。



・・・






で、リクエストは夫婦関係をうまく行きたい!
っていうのがたくさん来てるんやけど




そんなんアレやん。
女性が笑ってたらええねや。




うん。
そこ、笑いたいからリクエストが来てるんやけど。




奥さんは、自分が嬉しいことをめっちゃしたらええねん。
ほんで、旦那さんは奥さんがめっちゃ嬉しいことをしたらええねん。
奥さんが、めっちゃ嬉しそうにしている家は、確実にええ気が流れとるでな

せやから、旦那は奥さんに全力尽くしたら
収入も、すべてあがりよるでな。
あ、機嫌とりとちゃうで。


男が自分で男を上げる方法は
女性を全力で尽くし愛するしかないわけよ。
で、女性は全力で自分を愛するしかないわけよ。


でもほら、なんやみんな我慢とかしよるわけや。
うまくいく為に我慢しよるねやけど
我慢するからうまくいかないのにね。




いえす。
奥さんの気が、家の気をつくるわけやね。
もうちょい深掘りしようか



家庭内の事件とかが、ある家あるでしょ?
暴力とか、もっと怖いのとか。
ああいう家に入った警察官がめっちゃビックリしよるのが

水回りの汚さなんやで。

『汚なっ!!』言うてな。驚きよるねん。

ほんで、もう一つが奥さんがなんやめっちゃ我慢しとる所や。


この二つが、めちゃくちゃ家のオーラみたいなのをつくっとるわけやね。
オーラとか知らんけど。





うん。せやね。

じゃあ水回りに関しては、掃除すればいいやろし
まぁ、何度もこういうのはどこかで見てると思うけどね。
ま、掃除しよう。

我慢ってのはどうやって解消したらいい?



そもそも、我慢っていうのは
無意識も含めて、自分で選択してるんや。

たぶん、怒りよるから我慢
たぶん、わかってもらえないから我慢
資金繰りが無理やから我慢


まぁ、こういうと豪華なのが正解に思う人もいるけど
それはちゃうで。っていうのをちゃんと書いといて。

とりあえず、一旦我慢のスイッチは外した方がええよね。
その上で、自分の本当にやりたいことや喜ぶことが見えてくるから。





せやね。
なにが自分にとってのしあわせで
色々知らないと自分が何に喜ぶかわかんないもんね。

この部分で、大切なことってあるのかしら?




グイグイくるわね笑

まずは、自分の我慢を解放してあげて
結局の所、そこまでお金かかんないしね。

スタバで一人の時間を過ごしてみたい!とかでしょ。たぶん。


日々、奥さんもやってお母さんもやって女性もやって
そのどれもが自分なんやろうけど
ほんまの自分をやらしてあげないと
女性はええ気をはなてへんねやね。


んでね。
できるかぎり、「嬉しい」も大切やけど
「喜ぶ」っていうのが自分に刺激を与えるよね。






嬉しいと、喜ぶの違いは?




喜ぶってのはホラ。
一人じゃ無理なのよ。

嬉しい気持ちには一人でなれるけどね。

喜ぶってのは誰かと喜んだり
自分が今までやってきたことなんかが実を結んで
喜んだりするわけやね。

「めっちゃ自分に生まれて良かったー!」

ってやつや。
こういうのを、できることに気付いていくとよいな。
家族全体で輝いていきよるよ。





つまり?




ママはこうでないと
女性はこうでないと
奥さんはこうでないと

その呪縛から解放してあげるこったな。

そんなもの最初からない。





じゃあ、夫婦や家族っていうのを言語化してもらおう。

ドーンと来るのでお願いします。




「夫婦」とは? とか 「家族」とは?
って考えるのはいいことだけどね


夫婦って二人でなっていくものなのよ。
どこかに“完璧な夫婦”ってのがあるわけじゃない。

子供が生まれた瞬間、親になれるわけじゃないのと同じでね。
子供と一緒に、親になっていくわけでしょ?

なのに、どこかにそういう完璧な妻像みたいなのがあると信じて
○○が正解!!○○は間違ってる!!○○ができないとダメ!!
みたいなの言っちゃうのはよしとくんだね。


夫婦って言うのも、家族って言うのも
チームで、なっていくもの。

二人で少しずつ夫婦になっていく。
二人にしか出せない答えを目指して。






あ、いつも読んで下さってるあなたさま
ウチの小さいのが、いつも嬉しそうに読者さまの話をしております。

勇気をあたえてやってくださり、ありがとーって思ってます。
あと、このアイコンみたいな顔ではないので
なんかそのへんちゃんとお願いします。






そういうのはいいです。
わたしが言うので。恥ずかしいので。
ノーカットで出すので。ええ。

ありがとうございました


お読みいただき、ありがとうございました。






以上。


言語化できなかったので
インタビューにしました。


まとめますと・・・


奥様
笑え



それが、家族を照らす光になる。






二人が一緒にいる所を見たい方は
全国ツアーに来てね♡


One of the movieセミナー
全国ツアー受付開始




各会場、講演時間が異なっておりますので
ご注意くださいませ。


福岡講演
3月6日(日)  12:30~15:00





大阪講演
4月3日(日)  14:00~16:30






東京講演
4月10日(日) 12:30~15:00





名古屋講演
4月17日(日) 12:00~14:30





札幌講演
4月24日(日) 11:30~14:00






One of the movieセミナー詳細はこの記事を見てね♡






美言1030『何が自分にとっての幸せか、わかりにいこう。』

※関連する過去の美言
>>夫婦論




発売開始から一ヶ月で
300セットが完売した
NEXT STAGEセミナーのDVDが復活いたしました♪



チェケラーやで♪






プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

世界でいちばんうれしい言葉 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥1,404
Amazon.co.jp




書籍化が熱望されまくってるめしょん公式LINE@
友だち追加してね♪

友だち追加数





皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

ワタシのフェイスブックはコチラから
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから