ひと足早めのサンタさん | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪


きじトラとアビシニアンズ-甚八たちのツリー
去年いただいた クリスマスツリー

今年出してみると、甚八とジョニーにぴったりでした。
(甚八とジョニーはネズミ年生まれ)

きじトラとアビシニアンズ-サンタさん
ひとあし早い、サンタさんがやってきました。

きじトラとアビシニアンズ-マロン
餃子が好きと記事を書いたところ、

「おいしいお気に入りの餃子があるの♪」と送ってきてくださいました。

蘭花さんのお家には、マロンに似た気のいいJ君とちびっこ台風のすみれちゃんがいます♪

きじトラとアビシニアンズ-5種類のブンブン餃子
埼玉県の草加で2番というキャッチフレーズの「ブンブン餃子

一番は有名な「草加せんべい」だそうで、つまり餃子では一番ってことですね。

ブンブン、海老、イカ、チーズ、辛口の5種類も入ってました!
きじトラとアビシニアンズ-海老 丸ごと
大きな海老が丸ごと入ってます♪

フライパンに熱湯を入れて餃子を3分蒸してから、水分を取って
ゴマ油をたらして焼き色をつけるという、焼き方の指示通りに焼きました。
(餃子奉行の夫が)


きじトラとアビシニアンズ-イカとチーズ
手前のはぼやけちゃいましたが、モチモチした皮を写したかったのです(汗)

ニンニクがきいていて、ひき肉と野菜もたっぷりで食べ応えあり。
パクパクいただけちゃいます。
調べると、辛口以外は無臭だそうです。これなら平日も食べられますね。
でも食べてる時は、ニンニクの利いた美味しい餃子の感じが楽しめました。

きじトラとアビシニアンズ-ありがとう!蘭花さん
蘭花さん 、たくさんのおいしい餃子をありがとうございました。

きじトラとアビシニアンズ