むーむーっ子、チャイ坊の兄弟のそらくん。

お引っ越ししてすぐに膀胱炎になったり、骨折したり

大変な1年だったけど、今年は怪我や病気のない1年でありますように!

やっぱチャイ坊に似てるね~。

 

こちらはあきちゃんコのルイスくん。ウルちゃん、アカコの兄弟。

とっても甘えん坊くんでジャンプ抱っこしてくるんだって!

えぇぇ~!あきちゃんも、もちろんアカコもしないのに~!

2歳のお誕生日、おめでとうございました♫

来年も元気に迎えましょうね!

Kさま、Hさま、近況のお知らせと写真をありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

AD

良い天気

アカコとなしゅ。けっこう仲良しなレッド2頭。

出かける直前に撮ったのでシャッター閉まってて暗かった!失敗。

 

あおくんも何気にお顔ちょっと汚れてるね。

食べ方下手くそなのかな、なしゅっ子は。

 

元祖オカオキタナイくん、みっくん。

1度拭いたんだけどなぁ・・・・すぐ汚れる・・・・

 

ぼくはおかおみせてあげな~い。

と向こう向いて寝てたむっくん。

 

一昨日の夜はひとり暮らしなのを良いことに

トイレで「お腹痛い!」とか「昨日何食べたっけ!?」とか叫んでました。

昨日1日お茶とか柔らかいものだけにしていたら

今日は少しマシになりました。

天気が良くて暖かくなったので気持ちも幾分上向いた?

しかしロクに食べてないのになんで痩せないかなぁ・・・・・

 

{F732120D-2278-4AB4-A9C5-B7FADE52B79A}
むーむーっ子、そらくんのオーナー様からいただきました。
ありがとうございます!美味しくいただいてます♡


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

メンタルが弱い

テーマ:

ばーばーごはんたべないの~?

 

みっくんのごはんあげようか~?

 

ぼくはごはんだいすきだからあげないよ!

 

何かあるとすぐに食欲不振になってしまう婆。

(が、体重は減らない!)

ここ数日食べられないことが増えてやや低血糖気味・・・・

体調が悪いわけじゃなく、これで少しダイエットできれば、と思うくらい♫

しっかし「気に病む」って性格的なものかしらね。

仔猫ーずはみんな元気に婆の足をタワー扱いにしてますよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
{48A92FA3-D319-4B2B-8234-59A191743E49}
多分我が家の女の子の中で一番重いぽつこさん。
ま、元女の子、ですけど・・・・・約4kg・・・・
寒いからコートがもっふもふ、なのではなく1年中もっふもふ。
が、なぜか初夏になるとトップコートを全部舐め取ってしまい
アンダーコートのみのぽっそぽそになるぽつこさん。
色々変化があって楽しい猫さんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

いただきものなど

テーマ:
{EDBEA2E4-890E-47F0-AD52-E92060CEE387}
先日しゅぴちゃんコ、ごぅくんのオーナー様よりいただきました。
シューラスク、美味しかったです。ごちそうさまでした!
 
{4F686129-D033-4BE4-9ABE-DF6217B61ECE}
こちらもしゅぴちゃんコ、ココちゃんのオーナー様より
坂角のえびせんべい、ごちそうさまでした!

 

{315CB394-A633-40FF-8BFB-A980D4314717}

先日お邪魔したまろにゃんからティーバッグの詰め合わせ。

一人暮らしだとティーバッグがとっても重宝します。ありがとう!

 

{60CB7C3E-D25B-4560-BD3E-BF43E2542899}
一緒にいただいたヨックモックのラングドシャ。
安定の美味しさ。大事にいただいてます!
 
今日お友達にいただいた手作りクッキーやビスコッティ。
来月はもうクリスマス!一人でケーキ&ケンタッキー買うかな~。
 
アカコ、お誕生日は大好きなレトルトささみでお祝いしました。
なんと体重が3.44kg!少しダイエットせねば・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ウルちゃん

アカコ姉妹、ウルちゃんの写真が届きました!

あきちゃんに似てる~。でもあきちゃんよりキリリ!

そう、ウルちゃんは仔猫時代オトコらしい顔立ちだったので

「ウルフ」からいただいて「ウルちゃん」になったんです。

 

相変わらず活発で走り回るのは大好きで

時々家の端から端まで猛ダッシュします。

そして壁蹴りジャンプにも磨きがかかり、

廊下の左右の壁を連続蹴りしたりもします。

夜中、みなが寝静まった頃には、

タオルやら靴下やら、どこからか引っ張ってきて

にゃーにゃ―と主張します。

こればかりは何をしたいのかよくわかりません(笑)。

人の後をついて回るのは大好きなようです。」

 

面白い子に育っているようで何より(笑)

健康で来年も再来年もお誕生日、アカコと一緒に迎えましょうね!

Yさま、メールと写真をありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

11月28日はアカコ2歳の誕生日。あとでオイシイものでお祝いしようね~。

兄弟のウルちゃん、レオナルドくん、ルイスくんもおめでとう!

 

なしゅの子は誰かしらお顔が汚くなることがあるけど

今回はみっくんがオカオキタナイくんに・・・・

拭きたいけど、嫌がるんんだろうな。

でも拭かないと不潔で皮膚病の原因になるらしく。

そーっと優しく、拭けるかなぁ。

 

あおくん。やっぱチャイ坊の小さい時にソックリだ。

というかむーむーかな?やんちゃで面白い子に育ってます。

 

せっかくコッチ向いてくれたのにピンボケでごめ~ん!

むーくんん、むっくん、むくじろう、、などなど呼び名がいくつかある(笑)。

むっくんはねー、トイレ入れればできるんだけど

婆がいないときには床でしちゃうんだよね・・・・

みっくんもあおくんも完璧なのに。

むっくんも早く覚えてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

雪、降りましたねぇ

テーマ:
{5BE23E90-7CC7-498D-9B37-DB1F62C8A5CF}
珍しい組合わせ、ぷっさん&みっくん。
ぷっさん、先日8ヶ月になりました。が、やってることは仔猫そのもの!
なんだけど身体が大きいので大人猫に引かれてるんだよねぇ・・・・・
 
木曜日、まさか本当に雪に!でも道路に積ることはなかったので
無事に車で仕事場まで往復できましたー!良かった。
でも午後には止む予報も、全然止まなくて雨にもならなくて
仕事しながら焦りまくり。
しっかし、雪が降る日に限って勤務してる婆なせいか
いつもは休みの婆が木曜に出勤になってるから
絶対予報通り雪だよ!ってスタッフが言ってたんですよね・・・・
雨女ならぬ雪女、らしいですわ。
この冬、もう雪は降らないで欲しいぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

明日雪!?

今夜夜中から雪が降るという予報・・・・

明日車で出勤できないとなるといつもより早めに家を出ないと・・!

予報が外れてくれますように!!

 

あおくんキリリ系のハンサムくん♫

トイレ早く覚えようね!

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

テーマ:

2つほどお知らせです。

 

その1,実は婆、手指が少し痛みが出ておりまして・・・・

ですので来年の年賀状はおやすみさせていただきます。

 

その2,日曜日の夜、スマホが逝ってしまいました。

ですので、それ以降電話などをいただいてるかもしれませんが

受信等できておりません。

日曜日に修理するか機種変するか、もしくは

もうやめてもいいかなーとも思ったり・・・・・

PCでのメール受信はできるので何かありましたら

gmailかso-netメールにご連絡お願いします。

 

むーくん、可愛くなってきたぁ~!