チャイ坊とCAT SHOW

テーマ:
{C2751BE2-EFD8-4D66-816E-8972FF8C1AB2}
昨日の日曜日、チャイ坊とCAT SHOWにお出かけ。
グランドチャンピオンまであと16ポイント。チャイ坊頑張れ!
 
{2E75321F-7410-4D0C-A918-7164E3328F3D}
カメラを忘れてしまい、スマホで撮った写真
逆光になるリングは暗いね。
 
{08F94A1B-7F09-4064-B78C-EB7FA76041C7}
ドキドキでしたが、6リング中5リングでチャンピオン表彰とファイナルイン。
なんとかグランドチャンピオンになれました!
チャイ坊お疲れ様!
つぶら、ダイゴ、なしゅ、チャイ坊、4頭目のGC、嬉しいな。
 
ショー途中アメリカのむーむーのブリーダーさんに
チャイ坊グランドチャンピオンになりました!
ってメールしたらとても喜んでくれて。
会場で写真撮影の申し込みのとき山崎哲さんの奥様から
「アメリカのグレートレイクリジョンショーで撮影したとき
あちらのブリーダーさんから、日本に猫を送ったって
聞いたけど、もしかしてあなた?」と言われてビックリ(笑)
そのこともメールに書いて送りました。
ブリーダーさんが山崎哲さんに撮って貰った仔猫は
むーむーの兄弟ムーンシャインの子でとても良い写真が撮れたと思うわ、
チャイ坊の写真も撮ってもらった?と。チャイ坊良い写真撮れてるといいな。
 
 
昨日はショーの途中からものすごく頭が痛くなってしまい
帰宅してみんなにご飯あげて簡単にトイレ掃除した後
ベッドに倒れ込むように寝てしまいました。
台風のせいなのか、チャイ坊が心配で、なのか?
今日はだいぶマシになったけど。仕事行って鎮痛剤貰ってこようかな。
 
 
 
 
 
 
 
AD

ちゃちゃ丸くん

しゅぴちゃん子のちゃちゃ丸くん

去勢手術が無事に済んだ、と連絡がありました。

う~ん、しゅぴちゃんに似てるかな?

ちょっとビビリというのはパパのポチだなぁ。

食いしん坊はアビシニアンだから(笑)

元気に大きく(2.7kg)なっているようで安心!

Tさま、ご連絡ありがとうございました。

血統書もうちょっとお待ちくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

生後2週間

ようやくシーツを撤去できるようになったので

ベッドも広いものに交換。

このサイズのベッド、もう1,2枚洗い替えが欲しいな。

小柄なフォーンの女の子。

ブルーの女の子。

しゅぴちゃんの仔猫さんはブルーもフォーンも

とってもカラーが濃く、コートもふかふか。

触ってて気持ちがいいのでついつい撫でまわしちゃう。

 

真剣な顔したプッチ。

こんな格好で💩してます・・・・

チッコは砂のないシーツだけのトイレをご希望という

我が家では非常に珍しい個性的な子であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

D.I.Y

テーマ:

朝から頑張ってラミネートされた布をベンチチェアに貼り貼り。

元々は合成皮革が貼ってあった座面。

でもぜーったい爪とぎされる!と思ったので

裏のネジを取って(ネジが14個もあって昨日はめげた)

布を上から貼ってまたネジ止め。

 

先週息子の新居に行ったら

素敵なダイニングセットがあって

布張りで我が家にはちと不向き・・でもこーゆーのいいなー

我が家にも欲しいなーって探して買いました♪

さーゴロゴロするぞー!

 

 

 

 

 

 

 

 

11日に産まれた仔猫さんたち、お目目が開きました。

全員こっち向いてくれていると良かったんだけどな。

ずいぶん活発にもなって育児カーゴの入り口から顔を出す仔猫さんも。

 

前からお腹が弱くてお薬飲んでたしゅぴちゃん。

出産後ますます悪化してしまい、1日おきに病院へ。

補液、抗生剤、ビタミン剤の注射、たまにステロイドの注射

その成果がやっと出たのかも?今日はいい感じです!

このまんま良くなってくれると嬉しいんだけどな。

体重も食べているのに減ってしまって・・・

今はa/d缶を1日2缶ほど食べてます。

もしかしたらa/d缶もお腹に合ってたのかもしれない?

あと10日くらいで離乳食開始できると思うし

しゅぴちゃん、それまで育児頑張ってね!

 

★ブルーとフォーンの女の子、ご予約いただきました。

フォーン男の子お問い合わせ中です。

 

 

 

 

 

台風なので・・・・

テーマ:

午後から勤務予定だったのですが

キャンセルいっぱいだから休んでいいよ!ってスタッフからライン。

ちょうど(!?)朝からお腹が痛くてトイレの往復だったので

お休みさせてもらうことに。

しかし家から出られないし、何するかねぇ。

しゅぴちゃんの仔猫でも見て過ごすかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日8月21日はチャイ坊1歳の誕生日!

姉妹のすみれちゃんもおめでとう!

すっかりビジンさんになって・・・婆は嬉しい。

ちょっと前に「お隣のド―ベルマンを怖がらせた事件」!

を起こしてしまったようですが何事もなく良かったです(笑)。

同じく姉妹のアメリアちゃんもおめでとう!

ママのむーむーにそっくりなアメリアちゃん。

性格もよく似ているみたい。

いつまでも甘えん坊さんのアメリアちゃんでいてね!

 

兄弟のソラくんも骨折も治って元気にやんちゃしていると思います。

チャイ坊は今日何かご馳走しなくちゃね~。

みんなみんなおめでとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生後一週間

11日に産まれて昨日で生後一週間。

昨日は午後から雷がすごくでPC落としちゃったので更新できず。

みんな順調体重が増えてます。

フォーンの女の子1頭だけ少し小柄ちゃんだけど

哺乳は嫌がるのでしゅぴちゃんママにお任せしております。

もうちょっとで目が開きそうな仔猫さんたち。

チャイ坊の仔猫さんたちはどんなお顔になるのかな~楽しみ♬

 

 

 

 

 

 

 

岡山のちびた、ことジャスパーくん。

二つ折りだねぇ。

ベッドひっくり返して、そこにちんまり座ってる。

家でもやってたなぁ。何が楽しいんだか。

身体が床に着かないのが面白いのかな~?

 

台風の雨風、けっこう激しいです。

シャッターにバタバタとたたきつけるような雨音が・・・・

明日の朝には関東からは遠ざかるみたいですが

大きな被害が出ないといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

生後3日目


前回事件があったので、今回は
婆の目が届くところで育児をしてもらってます。
お腹が減るんだよねぇ。しょっちゅうキッチンに来ては
何か食べたい!って鳴くしゅぴちゃん。
今回は舐めるタイプのフードをご所望なようで・・・・
とろとろフードのパウチやら缶詰が山ほど。
5頭の育児は大変だものね。離乳食開始までがんばれ!



そんな育児カーゴに入りたがるプッチ。
大きな猫にはシャーとかキャァーとか言うのに
ちっちゃな仔猫さんは平気?
仔猫さんが動き出したらプッチのおもちゃになるんだろうな・・・・