雪の洗礼 | Kawaii Food Labo *米子での手仕事・飾り巻き寿司

Kawaii Food Labo *米子での手仕事・飾り巻き寿司

JSIA認定飾り巻き寿司インストラクター
2018年度巻寿司大使
鳥取県米子市で飾り巻き寿司教室主宰

名古屋→香港→米子と移動!
2017年11月からはじまった第3の故郷での
手仕事、飾り巻き寿司、楽しいこと、おいしいもの
などなど発信していきます

昨晩、夕ご飯前に長靴買っておいた方がやっぱりいいよなーと靴屋さんに行ったら、同じ考えの人ばかり!!
長靴コーナー混み混みでした
そして今朝起きたら、、、
こんな感じ。
 
{4DE11B3C-9065-456A-B3CD-A59B30E906E7}
長靴買っておいてよかったー。
ゴミ回収の場所にゴミ出しにも行けないところでした。
まだ色々雪対策グッズや方法など分からない事ばかり。
ちょっと調べてみないといけないですね。
 
今日紹介する飾り巻き寿司は、
寒いのにちなんだものではなく、暖かくなったらこんなお弁当を持ってお出かけはどうでしょう疑問
というもの。
{E4C83AD5-1A24-47CD-A1F5-8EDCAD572DC3}

桃のお花の飾り巻き寿司のお弁当です。

この桃の花は基本的な技術のみで巻けて、かわいく、色々アレンジも可能な飾り巻き寿司です。
{875353A7-A289-4CA9-83F8-92488B4B2C75}
黄色いお花と2色で作ったり
{74F01352-45B4-4D3E-9303-F22AAC269DA4}
外側に海苔がない裏巻きという巻き方で作ったりとバリエーション豊富でおススメです。
 
ランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックお願いします!!


にほんブログ村

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 米子情報へ
にほんブログ村