雪と春の訪れ | Kawaii Food Labo *米子での手仕事・飾り巻き寿司

Kawaii Food Labo *米子での手仕事・飾り巻き寿司

JSIA認定飾り巻き寿司インストラクター
2018年度巻寿司大使
鳥取県米子市で飾り巻き寿司教室主宰

名古屋→香港→米子と移動!
2017年11月からはじまった第3の故郷での
手仕事、飾り巻き寿司、楽しいこと、おいしいもの
などなど発信していきます

今日は朝からハラハラと降っていた雪ですが、午後には軽い吹雪のようになり今も降り続いています。
私にとっては10年数年ぶりの雪。
まだ雪道運転に慣れていないので、あまり降らないでほしいsei

まだ長靴も、雪かきスコップも買っていないんですよね~

 

まだハラハラ雪の午前中は少し郊外のとれたて市に野菜を買いに行ってきました。

{F0859214-E3A1-4505-9A91-033097F10C04}
近所の農家さんの作ったものを並べているような感じの小さなお店です。
いくつか野菜とお花を買ったのですが、こんなに寒いのに・・・
春のお野菜「菜ばな」がもう売っていました。
{1A26299D-45DC-41B7-94EA-0D24E00DD879}
まだまだ寒い冬が続きそうですですが、春気分で春っぽいお寿司を紹介。
ちょうちょの飾り巻き寿司です。
{131B9D9B-C85E-45D1-A292-99E0481A4C62}
これは、鮭フレークで羽の部分に色を付けて、羽の模様にほうれん草、にんじん、たくあんを使い、それ以外にも玉子焼き、キュウリと具だくさんな巻き寿司です。
華やかな見た目だけでなく味もおすすめな飾り巻き寿司です。
 

ランキングに参加しています。

励みになりますのでクリックお願いします!!


にほんブログ村