山陰地方の冬の楽しみ | Kawaii Food Labo *米子での手仕事・飾り巻き寿司

Kawaii Food Labo *米子での手仕事・飾り巻き寿司

JSIA認定飾り巻き寿司インストラクター
2018年度巻寿司大使
鳥取県米子市で飾り巻き寿司教室主宰

名古屋→香港→米子と移動!
2017年11月からはじまった第3の故郷での
手仕事、飾り巻き寿司、楽しいこと、おいしいもの
などなど発信していきます

昨日は今季4回目の蟹のプレゼントをいただきましたプレゼント
今回は紅ずわいがに!
きれいな色!!
{FAE8C305-8465-4B95-BC49-FCAC4A307414}

過去3回は鍋にして食べたので、今回は違う料理にしようということで、

昨晩は夕ご飯の後黙々と身を取り出しました。

 

そして、今日のお昼ご飯に

蟹のちらし寿司を作りました。

{9B88FFD8-B055-49E4-A1FA-BDF783E43DF7}

甲羅の部分の身をカニみそと一緒にちらしずしに乗せたので、

色が少し悪いですが・・・

カニみそ好きにはたまらないおいしさ!!でした。

 

添えた緑野菜はスティックセニョール(茎ブロッコリー)。

スーパーの地元の農家さんコーナーで買いました。

毎回スーパーではこのコーナーを覗くのが楽しみcrml

野菜はなるべくこのコーナーのものを買うようにしています。

新鮮&地元貢献!!

たまに値段に負けて違う地域の野菜も買うんですけどね~。

 

ランキングに参加しています。

励みになりますのでクリックお願いします!


にほんブログ村