はじめまして | Kawaii Food Labo *米子での手仕事・飾り巻き寿司

Kawaii Food Labo *米子での手仕事・飾り巻き寿司

JSIA認定飾り巻き寿司インストラクター
2018年度巻寿司大使
鳥取県米子市で飾り巻き寿司教室主宰

名古屋→香港→米子と移動!
2017年11月からはじまった第3の故郷での
手仕事、飾り巻き寿司、楽しいこと、おいしいもの
などなど発信していきます

初めてのブログ記事なのでちょっと自己紹介を!
 
愛知県で生まれ育ち、結婚を機に香港へ。
香港で20年過ごしたのちに鳥取県米子市に移住してきた
ティーンエイジャーの娘を持つ母親です。
家族の毎日の食事や娘のお弁当などを作る中で美味しく、体にもいいものだけでなく、少しのかわいいをプラスして楽しく過ごせたらと思い、JISA(Japan Sushi Instructor association) 寿司インストラクター協会認定の飾り巻き寿司1級インストラクター、日本創芸学院Natural Food Coordinatorの資格を取得しました。
 
香港ではクッキングスタジオなどで飾り巻きずしクラス、家庭料理クラスや親子料理クラスの講師としても活動していました。
米子市でも飾り巻きずしの楽しさを皆さんに知ってもらえたら・・・と教室開室を準備中です。
また、教員免許持ち18年ほど学研教室で指導もしていました。
 
現在は、まだほぼ知り合いのいない米子市での生活。
楽しいことを探し中です爆  笑
 
写真は4種類の飾り巻き寿司を盛り合わせたもの。
 
ランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックお願いします!!


にほんブログ村