Kawaii Food Labo *米子での手仕事・飾り巻き寿司

Kawaii Food Labo *米子での手仕事・飾り巻き寿司

JSIA認定飾り巻き寿司インストラクター
2018年度巻寿司大使
鳥取県米子市で飾り巻き寿司教室主宰

名古屋→香港→米子と移動!
2017年11月からはじまった第3の故郷での
手仕事、飾り巻き寿司、楽しいこと、おいしいもの
などなど発信していきます

鳥取県米子市で飾り巻き寿司教室をしつつ、巻寿司大使として巻寿司の普及活動を

しています田中佳代子です。

 

先日オンラインで料理レッスンを受けました。

普段だったら東京の先生のレッスンを受けるなんてなかなか

時間もお金もかかることなのですが、、、このコロナ禍でいいこともありました。

その時に習った豚汁。

私が20年以上作ってきた作り方といろいろ違っていて、、、

新鮮でした!

お味噌汁の作り方など検索したこともなかったけれど、これをきっかけに色々な方の作り方動画

等を見て、最近よくお味噌汁を作っています。

これは少し前に、お寿司の試作をした後のお昼ご飯。

この時はお豆腐大きめの豚汁!

そして、最近常備しているのがコレ!!

お味噌汁検索をしているときにおいしいと言っている方を見つけて、、、

スーパーで売っているのは知っていて気になっていたんですよね~。

コレ、冷蔵庫にあるとお味噌汁本当に簡単です!

どんな具のお味噌汁も最後にこれを入れるとグッと出汁の効いたお味噌汁になるんです。

そのほか、煮物に入れたり、煮びたしに入れたりと大活躍中です!!

 

 

 

★今募集中のレッスン!

ペアーレ中海さんで毎月

第1土曜日の10時から12時 親子クラス

第3土曜日の10時から12時 大人クラス

と飾り巻き寿司の講座を行っています。

 

巻いたものは持って帰っていただきますので

おうちでご家族の方と楽しんで食べていただければと思います。

お申し込みはペアーレ中海さん

(電話:0859-35-5991)になりますが、

講座内容についてご質問などあればいつでも、下のメールアドレスからご連絡くださいね。

皆さんと飾り巻き寿司の楽しさをご一緒できるのを楽しみにしています。

 

 

お知らせ!

出張レッスンもしています!

飾り巻き寿司はもちろん、

基本の巻寿司を習ってみたい!というリクエストももちろんOKです。

飾り巻き寿司で1種類2000円(材料費、レシピ込み)、道具などすべてこちらで用意します。

出張レッスン可能ですので、お気軽に以下のメールアドレスからお問い合わせください。

大人の方だけのレッスンも親子レッスンも可能です!

大人数な場合は別途価格設定しておりますので、ご相談ください。

 

公民館や、学校・子供会などのイベントへ出張レッスンしています。

手を洗う場所があれば調理室でなくても開催可能です。

是非ご相談ください。

過去の子供会でのイベントの様子はコチラ→★  

 

 

★お申込み・お問い合わせ

kawaiifoodlabo●gmail.com

(●を@に変えてください)

メールをいただいたら24時間以内にはお返事をさせていただきます。もし返事が届かない場合はサーバーの不具合などが考えられますので、お手数ですが再度ご連絡いただければと思います。

何人かお友達と集まっていただいたら出張レッスンも可能!

こんな柄が巻いてみたいという方にはプライベートレッスンもおすすめ。

子供会などのイベントなどにも対応できます。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

 

ランキングに参加しています。

クリックいただけると励みになります!!

 


にほんブログ村

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 米子情報へ