実家の長野へ帰って来たので
みんなで安曇野のわさび農場へ行きました!


ベビーカーの方や、抱っこ紐で
赤ちゃん連れている方も多く
過ごしやすい空間でした♡

トイレも凄く綺麗で整っていて
子どもトイレもちゃんとあり
オムツ替えもしやすかった‼️

何気にトイレって重要ですよね。




わさび農場はこんな感じ!




広い〜!!












おハルさんにはまだ早いね〜☺️

なんなら私もワサビは苦手💦






水がとても綺麗で透き通っていた✨✨✨

ここが有名な水車みたいです。





そして

お土産はこちら♡




わさびは苦手で、

お寿司は絶対にサビ抜き派なんだけど

わさび系のお菓子は美味しくて好きです。


特に左の

【わさび揚】はほんのりわさび風味で

しょっぱさもあり、凄く美味しかった‼️


行くことあればぜひ♡

めちゃくちゃおすすめです‼️