鈴々舎美馬 二ツ目昇進祝いの会 | ギザ!カワハギ

ギザ!カワハギ

東京湾のカワハギ メバル・カサゴ 餌木スミイカ の船釣りブログです。
ギザぴんく会員 中川翔子しょこたん ポケモン も好き



3月10日 日本橋 社会教育会館ホールに行きましたよ  
二百人の大きさで
観やすくて落語会には素晴らしい会場でした。  
1ヶ月前に完売の鈴々舎美馬🐎さん祝いの会。 
スペシャルゲストは、人間国宝の五街道雲助師匠 爆笑新作落語の林家きよ彦さん  

朝早い時間からの落語会。 
行って良かったとマジで思う面白いエンターテイメントでした🤣😳🌝🤣  
時間がアッと言う間。  


美馬🐎さんのyoutubeでお馴染みの隅田川わたしさんの開口一番。 まくらで美馬🐎さんをいじって喜ばす。 わたしさんは、着替の繋ぎにも登場。 
 
生演奏の「そばかす」で登場の鈴々舎美馬🐎さんは、 
「お見立て」明るくて可愛くて爆笑なお見立て。 
ジャンルみたいなのは廓噺だけど廓も知らないし、いまのナカとか、 アキバのメイドとかキャバクラとか 日常にありがちな噺。 
 美馬さんの演じる喜瀬川花魁は、学生服着てそうなイメージ。 アレンジが良くて新しくて明るくて面白いのでした!  
マクラも噺も面白い🤣  アフィルルルー🤘🤘


特別ゲストは、人間国宝の五街道雲助師匠!! 
 
マクラでは美馬さんにふれてた優しい師匠。 
相模原の美馬🐎さん落語会が大盛況だったのもご存知でした。  
そしてタップリ安兵衛狐の名人芸 
古典落語の名人芸 まで観れた! もうお得だよ。
 

中入りは中は、三味線の生演奏 最初の曲は、白鳥の湖。 ん、?余興はバレエ?と予想🤔。  

中入りの後は、 


鈴々舎美馬🐴さん 五街道雲助師匠 林家きよ彦さん  のトークタイム。  
五街道雲助師匠の鶴の一声で、撮影OK  
スマホ電源切ってたのでなかなかたちあがらなくてヒヤヒヤしたが何枚か写れました😃😃😃 

ほんとうに面白いトーク 
雲助師匠の芸談面白すぎ。 
こんなことって普通ないよ 嬉しすぎる

 
寄席でよく、みかける 
林家きよ彦さん 
マクラて、美馬さんとはずっと一緒に過ごしてきたと笑い交じりで色々な前座修行のこと  
いままで知らなかったエピソードてんこ盛り。
そのほか、いつも雑談もおもしくて 
新作落語も爆笑🤣でした。 

トリは、鈴々舎美馬🐎さん 
ダダンダダンダンダン  ←あってるかな 
新作落語って、小説家とか漫画家? しかも自分で演じるし。 
アニメ化 ドラマ化 映画🎬化
主演は、鈴々舎美馬🐴さん二役か もしくは
俳優さん。 
オチ、引きが良すぎる💰だろ🤣 。  
 
もう楽し過ぎたのに 

まだ余興が有るそうな 😃
 
お着替え中は、林家きよ彦さんと前座さんの隅田川わたしさんのトーク。 
 

そして、なんと!なんと! 
鈴々舎美馬🐴さんは、ブルーのドレス姿で登場😳😳😳 
 なんと!  
ディズニーのリトルマーメイド 
アリエルのパート・オブ・ユア・ワールドを披露。 まぁ可愛いの美しいの綺麗な歌声。😳  
2番は、英語で熱唱😳😳 
ギザカワユス!😳   
しかも撮影OK.. 
スマホ立ち上げて何枚か写れた😃 

テレなのか?マジなのか? 
門外不出と言ってたのでアップは自重ですが 
ギザカワユス😳😳 
youtubeでアップしてくれるかなぁ🙏 


アリエルのドレス姿でお見送り。 
写真のサービスや相模原のサイン色紙に名前入れや 
普通にアイドルだけど、本物の落語家さんなのです。 
 

グッズもゲット! 

お客さんは、女性率高かった。 

鈴々舎美馬🐴さんの冒険の旅はつづく。 
続く世界。