ギザ!カワハギ

東京湾のカワハギ メバル・カサゴ 餌木スミイカ の船釣りブログです。
ギザぴんく会員 中川翔子しょこたん ポケモン も好き

NEW !
テーマ:


中野青葉のチェーン店で数量限定のひもかわつけ麺でした(。・_・。)ノ 
 見た目凄く美味しそうな平麺、コシがつよいですなぁ よく噛んでいただくタイプ 

どちらかといえば普通のつけ麺のほうが好き(。・_・。)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

竹岡沖カワハギ シケ後のXデーありました。 

良型(りょうがた)の群れと小型の群れが合流したのか?型は大・中・小が混ざりで60枚+ミニを何枚か放流の大漁だった。

 

時化の後の竹岡沖 最初東向きものち北よりの風微風  潮時表によると13時頃満潮の予報・若潮  薄濁り  席は右の前

 

内木丸よりカワハギ。 天気予報では寒い寒いとあおっていたが、竹岡沖は晴天凪でぽかぽかでした。

朝のうちはポツポツも船団になってからは活発に食った。上げ潮の時合もあったのもあるかもだが、船団各船ほとんど移動無しの好釣果なのでシケ後の恩恵でした。

 

魚影は濃いものの竹岡沖カワハギで上げ潮、小型と良・大型混在で結構難しい気がした。 針掛かりしたら上に泳いで逃げたりトリッキーな竹岡沖カワハギちゃん

 

カワハギは浮いて居るので聞き釣りではアタリ出せないので宙釣りで面白い釣り。 素早い小型と良型が交互に釣れるので釣り方掴みどころなくバラシ・掛け損じ多いも食い活性良く午前中は連発ありで良く釣れた 。

 

後半は潮どまりから下げ潮は水温下がった気がしたが、朝寒いので海水温かく感じただけの気のせいかもしれない。 午前中に比べると食い落ちるもサッパリというわけでは無くポツポツとつい釣でした。

 

感想戦:

     宙つりも、どうしてもアワセにいっちゃうんだなぁ アワセにいったのは、かなりバラした。 もっと我慢してためていかなきゃと思う反面、素早い小型も混在してて小型は掛けていかないとだし。  掛け損じツルツルにされるときもちゃんと魚感じられたので柔らかいバイオクラフトカワハギSもちょっと試したかったかも

 

アサリは一か月以上前の塩アサリと爆釣アサリ使用したが 一か月以上前の塩アサリでも食った。 爆釣アサリは粒がハゲ針5号に最適も、ポイント移動ほとんどなしの嬉しい悲鳴で水管と紐取る加工の時間がなかった   生のハゲ針5号に丁度良いアサリがあったらもっと釣れたかもねw

 

余談:この魚影と水深なら、スルメイカタンでも釣れるかも?

 

道具;竿、リョービ・別兆竹心竿中硬180  リール、ダイワ・エアド青(旧モデル)  道糸0.8号

 仕掛けいつもの枝間高めの4本針  針、がまかつ・競技カワハギ速攻5号  ハリス5センチ前後

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サンケイスポーツを買いました(。・_・。)ノ 

船橋内木丸 カワハギ 15ー60尾
竹岡沖で食い活発 
船橋市安田憲雄
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



しさしぶりにカワハギのヒガシマル焼きをこしらえました(。・_・。)ノ 

しさしぶりなので、ヒガシマルの粉は一年前に賞味期限きれてるけど 

カワハギも淡白なので、たまには、スパイス効かせたいですね(。・_・。)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


船橋特産のホンビノスガイが半額だったので酒蒸しにしましまさま。 
 なかなか食べごたえのある二枚貝。 酒蒸しはアサリにはかなわないがホンビノスも美味いですね。(。・_・。)ノ 

貝殻が凄く重いのでグラム売りだとほとんど殻の値段だったりして
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆで太郎にある「牡蠣とじ丼」は美味いすなぁ(。・_・。)ノ 
ゆで太郎の卵とじものは味が良いですな 
ゆで太郎の親子丼は美味いので有名だったけどメニューからなくなって久しいけど復活してほしいなぁ。 

牡蠣とじ丼は牡蠣が五粒入ってるけど、浅利にすれば深川丼になるかもしれませんね(。・_・。)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



だめよ~だめだめ 
日本エレキテル連合がUQの宣伝をしておった(。・_・。)ノ 

さすがに凄い集客すなぁ アケミちゃんキモカワユス 

自分たちで「お久し振りぃ」とか「もう二度と見れないかもよ」とか自虐ネタはウケけたけど ネタになったらぜんぜんウケなかったりして(。・_・。)ノ  



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。