上野鈴本 真打昇進披露興行 | ギザ!カワハギ

ギザ!カワハギ

東京湾のカワハギ メバル・カサゴ 餌木スミイカ の船釣りブログです。
ギザぴんく会員 中川翔子しょこたん ポケモン も好き




林家つる子師匠 三遊亭わん丈師匠  
抜擢真打昇進の興行が始まりました。 

上野の鈴本演芸場に行きました。 
この日は、林家つる子師匠がトリの日 

もちろんチケットは、前売り完売でした 
 
 ロビーは、祝いの花がズラリと並んでました💐💐💐 
林家つる子師匠は、群馬県出身というこで、群馬県知事も駆けつけたようです。 

真打昇進口上は、落語協会最高顧問の鈴々舎馬風師匠の馬風ドミノも観れた! 

 
トリの林家つる子師匠は「中村仲蔵」 つる子師匠独特のつる子落語。 
鳴り物も入り、シリアスかと思いきやギャクぶっこみなエンターテイメント。 爆笑なのでした。 
つる子師匠は、寄席で見かけたら入りたい落語家さんなのです。 

つる子師匠の冒険の旅は、始まったばかり 続く世界。 

真打昇進披露興行は、新宿末廣亭、浅草演芸ホール、池袋演芸場、国立演芸場とつづく。