百花繚乱 | ギザ!カワハギ

ギザ!カワハギ

東京湾のカワハギ メバル・カサゴ 餌木スミイカ の船釣りブログです。
ギザぴんく会員 中川翔子しょこたん ポケモン も好き


なんで花 ACに叱られ・・・ 
 
ということで 
国際女性デー落語会2024 百花繚乱でした 
朝日新聞主催で何やるんだろうシンポジウム? 
という感じだが 
ネ申推し落語家蝶花楼桃花師匠と鈴々舎美馬🐎師匠が出演するならチケットゲット!したのでした! 
ゲストは、ミュージシャンのアンジェリーナ1/3さん。 

始まるとガッツリ落語会 蝶花楼桃花独演会にゲスト、アンジェリーナ1/3さん 鈴々舎美馬🐎さんな落語会。 

まず開口一番は 
立川流の前座さんで、立川のの一さん。達者な前座さんでプロな落語家さん。🔥🔥 

生演奏な寄席囃子で「そばかす」で現れた鈴々舎美馬さんは、華がMAX 🐎🐎 
マクラは、桃花師匠の話ししたりして 
「真田小僧」不倫?編  
これが最高に面白くアレンジも効いていて大爆笑🤣🤣 
子供は、小僧よりカワイイし、親権とか お父さんも純粋で、子供思い、妻を愛してる感が出てて爆笑🤣あんど人情味🥺 
ストーリーわかっていても按摩さんとあらわれて安堵するのでした🤣 
言い間違いをクスグリ🤣に変えて爆笑🤣させたり 
腹抱えて笑う爆笑でした! 
 
そして、御大桃花師匠が生演奏の仙桃にのって現れる 
後輩たちの大熱演🔥🔥のあと二人を褒めてさまして 
トリネタの任侠流山動物園。 主人公は、笑点でお馴染みの桂宮治師匠。  
宮治師匠と桃花師匠のやりとりはテレビで観たい、一之輔師匠と昇太師匠もからむと面白いと思うんだけどなぁ
会にもどって、はじめましてのお客さんも爆笑落語。推しを増やしたのでした。 

 
中入りから 
対談。 アンジェリーナ1/3さんは、若くて面白い桃花師匠の飲み友達だそうな🥂 
素な話しは面白すぎ🤣 アンジェリーナ1/3さんは、お父さんと飲みたかった。 親子酒が人情噺だそうな 
  私も父と飲んだこと無い。父は49で止まったので、とっくに追い越してコーリングロケーション。 
なので解る気がする🐱🐱

大トリは、桃花師匠で 
「徂徠豆腐」(そらいどうふ)出世物の人情噺。  
泣きそうになる🥺ところで笑いが入る 寅さんな技術。 
情けは人の為ならず マクラとオチが繋がって座布団一枚なのでした🍑🍑 

めっちゃ面白い熱演な落語会  
来なかった人は残念でしたといえる最高な落語会😅