二ツ目昇進 鈴々舎美馬さんを観に行きました。 | ギザ!カワハギ

ギザ!カワハギ

東京湾のカワハギ メバル・カサゴ 餌木スミイカ の船釣りブログです。
ギザぴんく会員 中川翔子しょこたん ポケモン も好き


またまた寄席でした。 
今回は、浅草演芸ホールに壽新二ツ目の鈴々舎美馬🐎さんを観るためでした。  
 
鈴々舎美馬🐴さんの出囃子は「そばかす」三味線と太鼓で「そばかす」の生演奏。新しい風が吹いてますね🌀 黒い羽織り姿が凛々しい。 
 ネタは、初高座で馬風師匠から御言葉を戴いたマクラから猫と金魚。 めちゃ緊張なかんじで初々しい感じ。 また絶対に猫と金魚は観たいのです。 
 
鈴々舎美馬さんは、BS日テレの笑点女流大喜利に抜擢されるなど落語界におさまらず大ブレークな予感。 
落語界では前座の頃から売れっ子なのでした🐴 

推しの、林家つる子さんは、抜擢で真打昇進がきまってる二ツ目さん つる子つる流の反対車は、爆笑でした 

五明樓玉の輔師匠は、いい声だなぁ 
噺家役の声優には、五明樓玉の輔師匠で決まりですな。 つる 

鈴々舎馬風師匠まで観て 


雷門通り尾張屋で天南ばん。 
熱いのがいいです。  
巨大な海老天は一本で満足。🦐 

御徒町に用事があった(闇バイトでは無い) 
銀座線で上野広小路駅に。 
用事(強盗ではない)には、時間があったので 
鈴本演芸場に入りました。 

今日二回目の林家つる子さんは、最近キャラ変なのか綺麗ウリだけど、鈴本の高座で白い綺麗な着物姿のつる子さんは、綺麗。 
大ネタの「やかん」を大熱演!! 
もうこれだけで木戸銭のモトは、とりました😆 

太神楽曲芸の翁家社中さんは、拍手するタイミングがわかりやすくて余計な事考えなくて芸を観れて好き。 
もちろん、拍手するタイミングがなくても自然に拍手する芸なのです。 

ネ申推し落語家の仙桃🍑で登場の 
超待ってました!! の蝶花楼桃花師匠は「こうもり」🤣🤣 
上野鈴本演芸場は照明といい雰囲気といい良いんですな🤣