酉の市と「たぬきせんべい」 | ギザ!カワハギ

ギザ!カワハギ

東京湾のカワハギ メバル・カサゴ 餌木スミイカ の船釣りブログです。
ギザぴんく会員 中川翔子しょこたん ポケモン も好き


酉の市に行きました。
二の酉だそうな。 


祝日だったので日中でもすごい行列。 
鷲神社からかなり離れたファミリーマート千束三丁目店前に4重の入場列。 

でも いがいと流れ早くライブ会場の入場列なみに進み、お賽銭箱まで1時間でいけた。 

色んな熊手がありました
 

お寺も参拝。 

露天屋台数は、日本一な酉の市。「たねきせんべい」を探して隈なく回ったけど今年も「たぬきせんべい」の屋台は無かった。 絶滅したのかなぁ 

大阪焼を買ってたべた。 

三島屋の今川焼は、小ぶりで美味い 

 
  

2011年11月26日 
酉の市で見ていらい見たことない「たぬきせんべい」
ギザ!カワハギ-CA3A6273.jpg

 

ギザ!カワハギ-CA3A6271.jpg


懐い!
たぬき煎餅という名前なのかはじめて知った。
赤、緑、白の紙みたいなものを七輪で炙りながらへらで撫でると膨らんできて巨大化する食べ物

ほのかに甘い懐かしい夜店の出し物。