珊瑚礁の彼方に | 河内マサヤンのブログ

河内マサヤンのブログ

私が作成した創作花札を掲載しています。創作花札とは花札の形を借りた「書」「イラスト」「言葉遊び」が三位一体となった作品です。

今回は三十年程前❝鈴木悠斎❞の作品をご紹介します。

ハワイアンのスタンダードナンバーです。
碧水の上に珊瑚礁、下に藤浦洸氏の訳詞を書きました。
 
珊瑚礁と言えば、先日妻がシュノーケリングをしに沖縄へ行っておりました。
「綺麗な海と珊瑚と魚が見たい」との事でしたが、那覇到着時は警報が出るほどの大雨。風と波も大きく「海に入るの厳しいかも…」と危惧しておりましたが、泳ぐ日になると奇跡的に天気は回復、波も穏やかになり、美ら海を堪能できたそうです。
金鎚のマサヤンはお家で大人しく動画を見ていました(最後はビクッとしました…)