カウンセラー中島知賀です。

 

生きづらの根本を紐解いて癒す
【深い傾聴によるカウンセリング】をしています。

 

■6月29日(土)9時半【オンライン傾聴道場】の詳細とお申込みはコチラです♪

 

■5月26日(日)深く共感的に聴く!ガッツリ・ワンデイ【オンライン傾聴道場ワンデイ・スペシャル】の詳細とお申込みはコチラです♪

 

■6月8日(土)20時から【オンライン・マインドフルネスの会】の詳細とお申込みはコチラです♪

 

 

内なる叡智と繋がる今日のメッセージは

人が変われるのは自ら答を見つけたとき

 

相手のことを想って

正しいことを教える

 

子どものことを心配して

正しい道を諭す

 

でも

正しいことを言われても

人は変われません

 

「分かりました」

とりあえず言いますが

心は納得していません

 

人が変われるのは

自分の中から

自分の答えを見つけたとき

 

私もそうだし

カウンセラーとしても

何度も何度も

そうした場面に遭遇してきました

 

では、

変われない苦しみを抱えている人に対して

私たちは何ができるのでしょうか?

 

それは

 

変われない人の傍らで

変われない苦しみと

自ら答えを見つけていく過程を見守ること

 

なぜならば

ダレかが自分の傍らにいて

自分を信じて見守ってくれることは

自ら答えを探っていく孤独な作業の支えになるからです

 

あなたの幸せと、あなたにとって二度とない今日の日が満たされた充実した一日になることを願っています♪

 

本日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

◆【幸せ循環が生まれる心のメルマガ】登録はこちらです。
 
◆【幸せ循環が生まれる心のメルマガ】
スマホからのご登録はコチラ
【傾聴スキルアップ無料メール講座】にご登録をされた方は
【幸せ循環が生まれる心のメルマガ】も同時に配信されます

 

 

◆【傾聴スキルアップ個別相談】のご案内はコチラをご覧ください。
只今、メルマガご登録の方には、通常50分15,000円を、50分6,000円でご提供しています。