カウンセラー中島知賀です。


心の自己治癒力が働き出す
【深い傾聴によるカウンセリング】をしています。

 

 

内なる叡智と繋がる今日のメッセージは

 

私たちは、サポートばっかりでは
成長できません
私たちの成長には
挑戦とサポート、両方が必要

 

おはようございます。

私たちは、人生の挑戦とサポートの狭間の中で成長します。

 

私たちは、困難や試練(人生からの挑戦)に直面し、そして、それを乗り越えていくときに成長していきます。

そのときに、同時に、人生ではサポートがあります。

 

宇宙は、バランスで成り立っているからです。

 

マイナスと同じだけ、プラスもあります。

挑戦と同じだけ、サポートもあります。

 

自分へのサポートが感じられないと、困難に立ち向かっているときに、苦しみばかりを感じて辛くなります。

 

私たちが、人生で困難を乗り越えていくときに、同じだけサポートがあると実感できると、感謝の気持ちが溢れてきます。(実感できることが大切です)

 

感謝のエネルギーは、私たちが、前に進む勇気や元気を与えてくれます。

 

12月3日月曜日、12月10日月曜日の両日、今年の感謝を振り返るワークをします。このワークは、困難や試練の陰にも隠れている恵み(サポート)に気づくワークです。(詳細のご案内は、またお知らせします)

 

 

あなたにとって二度とない今日の日が満たされた充実した一日になることを願っています♪


本日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

<傾聴の力を伸ばす>無料メール講座のご登録は下記から

 

クライエントさんがリピートしたくなる傾聴スキルアップ10日間無料講座

 

◆【幸せ循環が生まれる心のメルマガ】登録はコチラ

バックナンバーもお読みいただけます。
 

◆カウンセリングのご予約はこちらからどうぞ。

カウンセリングルームあづまや
 

◆わたしの本のご紹介です。

↓リンクより購入できます。

心の平和の花を~幸せ循環をつくる自分創り~