カウンセラー中島知賀です。

 

生きづらさの根本を紐解いて癒す
【深い傾聴による】カウンセリングをしています。

 

5月26日(日)【オンライン傾聴道場ワンデイ・スペシャル】のお知らせです。

 

 

オンライン傾聴道場ワンデイ・スペシャル

 

■日時

5月26日(日)10時から17時まで

 

■受講費用

11、000円(税込み)

 

■募集人数(少人数で開催します)

6名まで

 

■対象者

・心の援助をしている方や、傾聴などのボランティア活動をされている方

・守秘義務を守り、また、自分の心に向き合う準備のある方

 

■内容

共感的に聴く深い傾聴によるカウンセリングについて学びます(主に古宮昇先生に指導してもらってきた内容です)

①理解し難い人の話をどのように聴く(共感的に理解する)のか?

事例1:別れたいのに別れられない恋人関係に悩む女子大生

事例2:「やりたいことが分からない」転職に悩むサラリーマン

事例3:子育てに自信がないと悩む母親

 

②事例1,2,3の一つを取り上げて、デモンストレーションをします

「クライエントのどんな言葉(態度)を、どのように共感的に理解し、どう応答したのか?」

デモンストレーションから共感的に理解することを深めていきます。

 

③心のメカニズムについてお話します

幼少期からの心の傷つきが、今の悩みにどのように関係し、クライエントの話の中でどのように表れているのか?

クライエントの心の苦しみを自分のことのように深く共感的に理解するには、どうしたらいいのか?

転移・逆転移についてもお話をします。

 

■申し込み方法

下のリンクをクリックして①から④に明記してお申込みください。キャンセルは1週間前までです。

申し込み先リンクあづまや (azumaya-room.jp)

 

①名前

②連絡先アドレス

③緊急連絡先電話番号

④参加講座名

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました♪

 

◆【幸せ循環が生まれる心のメルマガ】登録はこちらです。
◆【幸せ循環が生まれる心のメルマガ】スマホからのご登録はコチラ
【傾聴スキルアップ無料メール講座】にご登録をされた方は【幸せ循環が生まれる心のメルマガ】も同時に配信されます