祝いたくない夫 | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

今朝起きたら外が暗かった。


早く目が覚めたんだと思い時計を見たら7時半。


カーテン開けると空の雨雲が凄いことになってた。


昨日の午後もすごい豪雨だったけど、今朝も土砂降りでした。


7月中旬だというのにこの雨はなんでしょう?


いつもなら今の時期は雨が全く降らない、って日が続くんですけどね。


この夏は雨多いね。そしてテキサスの天候が大嫌いな夫。


今朝からgrumpy maxです。笑





そんな夫ですが、明日63歳の誕生日を迎えます。


どのレストランに行こうか?と聞いたら、


「今年は祝う気分じゃないから何もしなくていいから。」と言われました。


真顔真顔真顔真顔 そうなの?ケーキも?


ガーンガーン


どのケーキを作ろうか迷い、次男の意見も聞いてミントチョコケーキ作ろうと思ってたのに、、、、。


私が病気になってからというもの、夫は 「2024年は最悪の年だ」を連呼してて、何もかもがネガティヴです。


もともとネガティヴな男なんですが、より一層ネガティヴオーラが出てる。笑


でも、何も無いならないで文句を言うのが目に見えてるので、ケーキは作るつもりです。


(こういう時しか作れないからね。笑)


来週は長男の誕生日なので、レモンチーズケーキを作る予定です。







昨日薬が届くはずだったんですが届かなかった。


今日届くのかな?土曜日にナースが来るから、今日明日中に届いてくれないと困るな。