ナイジェル | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

我が家の愛犬、ナイジェルの調子が良く無い。


足首のところに炎症が起きて、しばらく薬を飲み良くなったんですが、今度は両足首に炎症を起こしてる。


次男が先日獣医さんに電話して、また薬をもらったんですが、昨夜ナイジェルは立てなかったらしい。


今朝もご飯を食べてる時、尻尾が足の間に入ってて、夫が


「あれは調子悪いサインだよ。」と。


薬でお腹の調子も悪いからご飯もあまり食べません。


見てて可哀想で、胸が苦しくなります。


11歳だからね。老いてくるといろいろ出てくるよね。


次男がとても心配してます。


「眠らせるようなことはしないよね?」と。


はっきりと返事はできませんでしたが、一言言いました。


そうだね、それってママを安楽死させるのと同じようなもんだよね。


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


次男、めっちゃマジな顔してました。笑


ちょっと冗談っぽく言ったつもりだったんだけどな。





大丈夫、ナイジェルが良くなるように祈ろうね。