やっちまった〜(T . T) | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

あ〜〜〜自分のバカさが情けない。


今日は、ソーシャルセキュリティオフィスとの電話予約がありました。


Disability の申請です。


11:15amが予約時間だったので、夫に家に帰ってきてもらいました。


私の英語力が心配なので、、、、。


がしかし、11:30amになっても電話がかかってこない。


アメリカあるあるだよね。


11:40am


「11:45になってもかかってこなかったら俺は仕事に戻るから。」と夫。


結局11:50になってもかかってこなくて、夫は家を出た。


すると11:58amにかかってきました。


ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満 45分も遅いじゃん。




気を持ち直して今までの経緯を話した。


すると、「4月に申請してるけど、5月に却下されてますね。」


ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


し、知らなかった。


「でも大丈夫です。もう一度申請し直せますから。」


いい人でよかった。私の英語でも解ってくれた。


Disability の申請は、オンラインか電話、書面で申請できます。


電話での申請の方が、はるかに簡単でした。


1時間ほどで終わったんですが、電話を切ってしばらくしてから気になったことが、、、、。


最後に働いた数ヶ月でどれくらい稼ぎましたか?


って質問があり、その時に


「少ないともらえる額も少ないですよ。」


と言われたんです。


???なんで何回も言われたのかな??と考えた。


真顔真顔真顔真顔真顔真顔


あ!あーーーーーーーーーー!!!!!


やっちまったーーーーー!!!!


1ヶ月分の給料を聞かれたんだ!


でも私が言ったのは2週間分の給料だ!!


ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ







私達は2週間おきに給料をもらうんです。


だからいつものペイチェックインを想像して、それを平均した数字を言った私。


だから彼は何度も、


「給料が少ないともらえる額が少ないよ。」


って言ってくれたんだ。


なのに私ったら、、、、、、、、。


でもさ、自分が申請した額じゃなくて、IRSの記録から計算されるじゃないの???


こういう失敗があるから夫に同席を頼んだのに。




Disability を貰えても、数百ドルしかもらえなかったらどうしよう、、、、、。滝汗


ホント、バカだわ。