初スムージー | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

今朝は心地いい気温です。


やっぱり日光浴は朝9時までですね。




以前にも書きましたが、病気になってから三冊目の本を読んでます。






野菜、お肉、ナッツ類、魚介類だけを食べる。


緑野菜を1日9カップなんて、それはアメリカ人用だと思うので、食べれるだけ食べるようにしてます。


Kale、ほうれん草、シラントロ、セロリ、パセリー、Bok Choy、キャベツ、ブロッコリー。


果物はパイナップル、マンゴー、オレンジ等。


あとサラダにはレモンかライムにオリーブオイルです。


お肉は朝からしっかり食べる。


新しいものといえば、缶イワシ。好きだけど、今まではシーザーサラダに入れてたくらいですが、これからは週1か2回は食べる。


今朝、初めて野菜のスムージーを作りました。


ラブラブラブラブ これが思ってたより全然美味しい❣️ Kaleとオレンジ、マンゴーを少し。


Kaleの苦味が全く気にならない。


あ、それと昨日は初めて鳥レバーを調理しました。初めて!


鳥レバーって、学校の給食で食べたことくらいしか覚えてない。笑


これから週に1度はレバーです。


あとは、ビタミン剤を少し飲めるようになったらいいんですけどね。





でも、この本を読んで思ったけど、病気になる前も毎日野菜は結構食べてたと思うんですよね。


バラエティには欠けてたかな? 同じサラダ毎日食べてたな〜。


ただ、甘いものをよく食べてた。ベイキングが好きだからね。


それにチップスやクラッカーなんて、1度に一袋食べ切るなんてこともあったくらい、よく食べてたわ。


“Cheese it” ってクラッカーが大好きで、よく夫に止められてました。笑


クッキーやチョコレートもよく食べてた。




自分が今食べるものに気をつけるようになって、夫と次男の食生活がいかに酷いかが判るようになった。


朝はシリアルかポップターツ、もうこれはダメダメです。笑


でもね、私みたいに病気にならないと、食生活を変えよう、なんて思わないでしょう。




みなさん良い1日をお過ごしください♪