助かるわ | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。2024年3月に難病、CIDPと診断される。

次男がライフガードとして働き出して1ヶ月になります。


早いなぁ〜。


ステイトパークのプールは日曜と月曜日が休みです。


でも夏休みに入ってから、次男にはまともな休みがないように思う。


休みの日はほとんど夫の手伝いやってるか、用事を頼まれてる。


今日は朝から、2台の車のセーフティチェックに行き、帰りにスーパーへ寄って私の野菜をピックアップ。


GFが我が家の掃除に来てくれたので、ランチをどこかで食べておいで、と送り出すも、夫に頼まれた水を買いにまたスーパーへ。


帰ってきたら、夫のメガネの修理が終わったか電話して、ナイジェルの薬も必要なので獣医さんにも電話する。


文句一つ言わずにやってくれます。


ホンマにええ子や〜❗️


あの子がいなくなったら私はどうしよう?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


GFも本当にいい子で、今日は久しぶりにいっぱい話しました。


夫は、家があまりに汚いのでクリーニングサービスを頼もうと思ってたのですが、やっぱり知らない人を家にはあげたくなくて。私がこんな体ってのもあります。


だから次男のGFに掃除をお願いしたらしい。もちろんお金は払います。


でもさ、次男のGFだよ? あれもやってこれもお願い、そこはそうじゃなくて、なんて言えない!笑


それに、掃除は表向きで次男に会えるからきてくれた。それくらいおばさんは解るわ〜。


部屋全部をお願いしたかったけど、リビングルーム、玄関を掃除してもらいました。


私より丁寧に掃除してた。笑


本当に助かります。


でもさ、家の中掃除しても掃除してナイジェルがいるから、すぐ汚くなるよ?


汚くても死にゃしないから、私はそんなに気にしない。


犬のいない生活と、室内では靴を脱ぐ、この2つで随分変わるんだけど、ね。