病気になってから1番調子がいい日 | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

今日は、病気になってから初めてとても調子がいい日です。


この3度目のステロイド服用が効いてるのか?


湿疹が出たのが約2週間前。


あれからプロテインもサプリメントも辞めてます。


卵もここ最近は食べてません。


藤川徳美先生のメガビタミン療法、私には合ってなかったのかな?


今は吐き気もないしね。


プロテイン飲むの結構辛かったんですよね。


卵も毎日あんなに食べたら嫌になるね。笑





夫が私に買ってくれた本


Medical Medium


とても参考になりました。


彼の本には、プロテイン、卵は食べるなって書いてあります。笑


藁にもすがる思いなので、いろんな本を読み漁ってます。


そして昨夜見つけたのがこの本。


The Wahls Protocol 


このauthor はドクターで、彼女自身がMSにかかりました。


彼女がどうやってMSから寛解したかが書かれています。


藤川徳美先生と同じことが書いてあった箇所もありました。


薬を飲んでも変わらず、ダイエットを変えサプリメントを飲み、リハビリで元の生活に戻りました。


MSとCIDPってよく似た病気なので、凄く参考になります。


Amazonでサンプルを読み、本が届くのは明日。


I can not wait to read whole thing!!!!


なんだかこの本を読み、


"私きっと良くなるわ。" と思えてきた。


このドクターはパレオダイエットを薦めてます。


No eggs, dairy, gluten, beans, sugar, grains 


野菜とフルーツ、肉と魚のダイエットです。


すぐに効果は出ないだろうけど、やってみようと思います。


今日は疲れも怠さもないので、とても嬉しい。照れ


もっとこんな日が増えますように。⭐️